MIND≒0

2013年9月11日 (水)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [10]

クリアしました。
こんな幕切れをどこかで見たことがあるなと思い、FF13-2であったことを思い出しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [10]" »

2013年9月 8日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [9]

佳境に入ってきました。
あと、敵1人を残すのみと思われます。
事件の背景などはあまり語られていませんが、なんだか話が大きいようなので、このまま主人公たち目線でストーリーが進むと、全貌は分からないまま終わりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [9]" »

2013年9月 5日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [8]

このごろアイテムを大量消費しています。
場面はボス戦。
主にMP全快のアイテムを湯水のように使っています。
MPさえ切れなければMINDがメンバーを守ってくれるので、ゲームオーバーにならずに済むからです。コンビニで売っていて良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [8]" »

2013年8月25日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [6]

難易度NORMALでプレイしているのですが、敵が強いです。
雑魚戦でも、うかうかしていると全滅します。
MINDを出していれば死ぬことはないのですが、しかるべきタイミングで引っ込めないとMINDブレイクして大変なことに。
強力なスキルは消費TPも多いので、無計画に使っているとガス欠になり火力不足に陥ります。
LP、MP、TPのバランスをとりながら戦わないと、あっという間に打つ手なしになってしまう
ところが面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [6]" »

2013年8月22日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [5]

要らないスキルカードを使って有用なスキルを強化する時、スキルポイントを消費します。
スキルカードは溢れて捨てるほど手に入るのに、スキルポイントはすぐに尽きてしまいます。
なんとかならないものかと思いつつ、今日も200枚余のスキルカードを持て余しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [5]" »

2013年8月15日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [3]

戦利品として増える一方だったスキルカードの、活用方法が分かりました。
しかるべき場所に行くと、要らないスキルカードを消費して、有用なスキルを強化することができるようになるのでした。
所持数に限度があるらしいのにどこへ行っても売れないし、いつまで経ってもLv1のスキルカードしか手に入らないし、どうなっているんだろうと不審に思っていたのですが、いっぺんに解決して良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [3]" »

2013年8月 4日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [2]

このゲーム、レベルが上がるタイミングでスキルを覚えるわけではありません。
スキルは、戦闘でアイテムとして手に入ります。
これを誰にでも自在にセットできるので、各人のステータスを見て、適したスキルを持たせています。
同じスキルを持たせても、物攻や魔攻によって威力が全然違うので面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [2]" »

2013年8月 1日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [1]

本日発売、PS Vitaのタイトルです。
はじめて公式HPを見た時は、ペルソナに似ているように思いましたが、プレイしてみたらだいぶ違いました。
まだ数時間しか遊んでいませんが、面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー