テイルズ

2011年9月29日 (木)

テイルズ オブ エクシリア[12]

クリアしました。
システム面では、一切のストレスなくプレイすることができました。苦手な戦闘も、数回リトライになりましたが苦にはならず、楽しめました。
サブイベントをいくつか取りこぼしましたが、ここまでとします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[12]" »

2011年9月25日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[11]

戦闘時の主な相棒はアルヴィンです。
他のメンバーは出会ってすぐに♡称号を取り、あとはずっとアルヴィン一筋で来ていたのですが、それだと最後まで一度も使わない術技がでてしまうことに気付きました。
なので最近は皆とリンクしています。一番面白いのはエリーゼ。初期の頃は攻撃技に繋げられなくて閉口しましたが、今はティポが楽しい技を繰り出してくれます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[11]" »

2011年9月24日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[10]

本編第三部を終了しました。
もはや急展開どころではありません。たいへんなことになりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[10]" »

2011年9月23日 (金)

テイルズ オブ エクシリア[9]

本編第二部を終了しました。
再び急展開。今回のは前回をはるかに上回っています。
これから先どうなるのか、楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[9]" »

2011年9月18日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[8]

アイフリードの宝や、サブイベントの報酬としてもらえるアタッチメントが面白いです。
一番多く付けているのがエリーゼ。ツインテールにしてヘアピンをつけ、リュックを背負っています。
ジュードには何故かつい獣耳をつけてしまいます。今は、いぬみみ(柴)です。
衣装は未だ手に入りませんが、これは有償のみなのでしょうか。とはいえアタッチメントだけでも十分楽しいので、これからも色々と付け替えてみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[8]" »

2011年9月17日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[7]

今作では料理は作らずに、店で買うシステムです。
しかもひとつの料理を一個ずつしか持てません。
今まではお金に余裕がなくて買っていませんでしたが、拾ったのを試しに食べてみたらなかなかありがたい効果です。
店のレベルも上がって割引もするようになったので、最近はHPやTPが回復する料理を買って食べるようになりました。戦闘後に自動的に回復するのは心強いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[7]" »

2011年9月16日 (金)

テイルズ オブ エクシリア[6]

急展開です。
色々なことが一度に起きて、ちょっと頭の整理がつかなくなってきました。
ミラ視点でプレイすると何か分かったりするのでしょうか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[6]" »

2011年9月15日 (木)

テイルズ オブ エクシリア[5]

本編第一部を終了しました。
パーティメンバーも全て出揃い、誰を戦闘に出すか迷います。
しかもこの人たち、出さないでいると、フィールドでも戦闘画面でも出せ出せとアピールしまくります。
とりあえず主張した順に出しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[5]" »

2011年9月11日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[4]

依頼で頼まれた物を、うっかりショップ開発に使ってしまいました。
慌ててもう一度取りに行きましたが、場所をうろ覚えだったこともあり見つかりません。ドロップする魔物も不明。
そのうち自然に手に入るまで、依頼人を待たせておこうかなと思っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[4]" »

2011年9月10日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[3]

ひとつ手に入れると、全員に装備できるアタッチメント。
子ドラゴンが気に入ったので、皆につけました。
ジュードにはフレームレスメガネも。思案顔に良く似合います。
この先どんな物が手に入るのか楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[3]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー