ポケモン

2014年12月 2日 (火)

ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3]

コンテストや、ひみつ基地といった要素が出てきました。
とりあえず先にストーリーを進めて、後でゆっくり見てみることにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3]" »

2014年11月28日 (金)

ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2]

草むらから頭や尻尾を出しているポケモンを見つけると、素通りできずについ忍び寄って捕まえてしまいます。
おかげで進まないわボールは減るわ。
図鑑ナビに王冠が付かないうちは心残りでそこから離れられないので、よりいっそう進みません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2]" »

2014年11月21日 (金)

ポケモン オメガルビー アルファサファイア[1]

本日発売、3DSのタイトルです。
前作ルビーサファイアの時は、ルビーをプレイしました。
今回もルビーです。
画像が大幅に変わったこともあり、私にとってはもはや新作同然です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン オメガルビー アルファサファイア[1]" »

2014年2月26日 (水)

ポケモン ブラック・ホワイト2[5]

クリアしました。
とはいえ、やりこみ要素をすべて終えたわけではなく、Nとのイベントがたぶんこれで終わりなのだろうという所までです。
ヒードランなどは、いずれ日を改めて取りに行こうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[5]" »

2014年2月23日 (日)

ポケモン ブラック・ホワイト2[4]

バッジを8つ集めました。
さあポケモンリーグに挑戦、と思っていたら、その前にひと悶着ありました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[4]" »

2014年2月16日 (日)

ポケモン ブラック・ホワイト2[3]

図鑑機能が便利です。
道路や洞窟ごとに、出現するポケモンや入手済みかどうかが表示されます。
さらに、その場所のポケモンがすべて登録されたらハンコを押してくれます。
ポケモンを集めるのに便利なだけでなく、いつまでその場所にとどまるかの見極めもつきやすいので、ありがたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[3]" »

2014年2月 6日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト2[2]

バッジ5個目を手に入れました。
ひとつめは苦戦しましたが、それ以降は順調に戦えています。
ブラックから持ち込んだ学習装置や、しあわせたまご、ヨーギラスのおかげかも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[2]" »

2014年1月30日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト2[1]

2012年6月23日発売、ブラック・ホワイトの続編です。
当時はペルソナ4や世界樹4など目白押しだったうえ、他シリーズの相次ぐ続編発売に辟易していたこともあり、なんとなく見送っておりました。
ポケモンXが面白かったので、プレイすることに。
易しいXのぬるま湯に浸っていた私は、ひとつめのジムで大苦戦。でも、ジム戦とは確かにこういうものでした。
緊張感が楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[1]" »

2014年1月10日 (金)

ポケモン XY[10]

全国図鑑が完成しました。
過去作から連れてくるのは伝説や幻だけでいいや、と思っていたのは初めだけ
育てたポケモンを残してくるのは不憫に思えて、彼らを移動。
XYには出ないポケモンも、残してくるのは勿体なく思えて移動。
じきに、図鑑の空白が気になりだして、気がついたら必死で埋めていました。

続きを読む "ポケモン XY[10]" »

2013年12月29日 (日)

ポケモン XY[9]

ケルディオ、メロエッタ以外の幻のポケモンと、全伝説、全御三家を入手。
図鑑登録数が597匹に増えました。

続きを読む "ポケモン XY[9]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー