女神転生

2013年6月26日 (水)

真・女神転生Ⅳ[11]

クリアしました。
そうきたか、という終わり方でした。
静かに心に残るラストでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[11]" »

2013年6月23日 (日)

真・女神転生Ⅳ[10]

戦力増強を図りつつ、チャレンジクエストを消化しています。
歩き回っているうちに、新しいエリアも見つけました。
主人公と仲魔がもう少し強くなったら、メインクエストに戻ろうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[10]" »

2013年6月22日 (土)

真・女神転生Ⅳ[9]

思いがけずエンディングを見てしまいました。
クリアデータをセーブして、周回の説明を聞きましたが、当初予定と違う終わり方をしてしまったので、リロードしてやり直すことに。
まだしばらく続きそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[9]" »

2013年6月16日 (日)

真・女神転生Ⅳ[8]

なにかこう、予想もしていなかった展開になりました。
この先どうなるのか楽しみというよりは、不安の方が大きいです。
どうなってしまうのでしょう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[8]" »

2013年6月13日 (木)

真・女神転生Ⅳ[7]

ルート分岐しました。
方向性はプレイ前から決めていたので迷いはしませんでしたが、もう一方も思いのほか魅力的でした。
というか、決めていなかったらそちらを選んだかも。
時間があれば、両方見てみたいものです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[7]" »

2013年6月 9日 (日)

真・女神転生Ⅳ[6]

幾度となく道に迷っています。
ちゃんとマップがあるのに迷う理由はただひとつ、悪魔がそこいらじゅうにうようよしているからです。
いかに相手のレベルが低くても、何かの拍子で壊滅的な打撃を被る可能性があるので、必死でエネミーシンボルを避けようと走り回っているうちにわけが分からなくなってしまいます。
悪魔に襲われずに済むようなアイテムがあったら、買ってしまうかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[6]" »

2013年6月 8日 (土)

真・女神転生Ⅳ[5]

主人公のパラメータは、魔力以外を上げています。
なので、レベル40以上になった今、力・技・速・運が60超に。魔は10です。
ペルソナにせよデビサバにせよ、今度こそ魔力あふれる主人公にしようと思いつつも、つい力技に寄ってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[5]" »

2013年6月 2日 (日)

真・女神転生Ⅳ[4]

最近、悪魔が自ら仲間に加わるようになってきました。
一匹だけ生き残った敵悪魔が、ちょっと待てオレを殺す気か、というようなことを言って取り引きを持ちかけてくるのです。
全部仲魔にしていますが、気をつけなくてはいけないのが悪魔全書を更新する時。
先代の悪魔の方がステータスが高かったりするので、うっかり上書きすると、以前育てた成果が台無しになってしまいます。
更新時は細心の注意を払っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[4]" »

2013年5月31日 (金)

真・女神転生Ⅳ[3]

行き詰って半日さまよっていました。
通れなくなっている道を開通させるために、何が必要かは分かっていたのですが、どこでどうやって手に入れれば良いか皆目見当もつかなかったためです。
めでたく解決したのですが、今にして思えば別に難解だったわけではなく、単に襲いくる悪魔を避けるのに必死で、入口に気付かずスルーしていただけという。
もっと落ちついて周りを良く見ないといけないなと思いつつ、やっぱり脇目もふらずに逃げ回ってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[3]" »

2013年5月26日 (日)

真・女神転生Ⅳ[2]

Kの酒場の黒板に、ランキングが書かれています。
悪魔討伐王で1位になったのですが、プレイログを見ても具体的な撃破数が分かりません。
他は、合体マスター18位、遺物発掘王19位、スカウトマスター4位でした。
スカウト成功回数は、10時間プレイしてまだ20回です。
黒板に書かれている順位は実はランダムなのでは、と思いつつも、1位はやはり嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[2]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー