英雄伝説

2012年6月 1日 (金)

英雄伝説 空の軌跡FC[10]

クリアしました。
終章の長さといったら。というより、ラストダンジョンの長さだったのでしょうか。
方向音痴の私は、なにがなんだか分からないうちにラスボスの正面にいた気がします。
何度もリトライして、もうダメかと思いましたが、倒せて良かった。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[10]" »

2012年5月27日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[9]

終章に入りました。
もう終わってしまうのかと思いましたが、まだクライマックスの気配がありません。
この章はけっこう長そうです。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[9]" »

2012年5月25日 (金)

英雄伝説 空の軌跡FC[8]

うっかりクエストを受け損ねて、期限切れになってしまいました。
ロードしてやり直そうとしましたが、温泉町から出られない状態のデータしかありません。
それ以前のデータは去年の7月のものです。
さすがにそこからやり直す気にはなれなかったので、潔くあきらめました。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[8]" »

2012年5月20日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[7]

約一年ぶりにプレイ再開しました。
いろいろ忘れていたので、ブレイサー手帳を見て復習しながら少しずつ進めています。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[7]" »

2011年7月20日 (水)

英雄伝説 空の軌跡FC[6]

2章をクリアしました。
学園祭のお手伝いなど、お楽しみ要素の多い章だったように思います。
全編通しての黒幕になると思われる存在も、未だ謎に包まれています。
まだまだ途中ではありますが、ここで一旦中断します。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[6]" »

2011年7月17日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[5]

作中で発行されている、リベール通信という雑誌があります。
1号はおつかいで買ってすぐに渡してしまったのですが、しばらくして2号が発売されていることに気付き、買ってアイテム欄から参照してみました。
なんと記事が読めるではありませんか。
次からは見つけたら買って読もうと思っていたのですが、3号を買う前に4号が発売されてしまいました。新しい町に着くたびに、バックナンバーが売られていないかなと探すのですが見つかりません。買い逃した号の記事が気になります。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[5]" »

2011年7月16日 (土)

英雄伝説 空の軌跡FC[4]

第2章に入りました。
ストーリー展開が早過ぎず遅過ぎず、良いかんじです。安心して世界に入っていけます。
21日からは新作ゲームをプレイ予定なので、こちらは中断せざるをえませんが、これなら間があいてもすんなり戻ってこれそうです。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[4]" »

2011年7月10日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[3]

回復薬より安価で効果が高いので、料理をせっせと作っています。
新しい料理はとにかく食べてレシピを覚えることにしていますが、戦闘不能回復は死なないと使えないだろうと思い、ずっと持ったままレシピは知らずじまいでした。
今回たまたま戦闘不能になり、ようやくレシピを知ることができました。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[3]" »

2011年7月 9日 (土)

英雄伝説 空の軌跡FC[2]

序章が終わりました。
それほどのんびりプレイしていたつもりはないのですが、けっこう長かったです。
何章まであるのか分かりませんが、これはクリアまでけっこう時間がかかるかも。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[2]" »

2011年7月 7日 (木)

英雄伝説 空の軌跡FC[1]

2006年9月28日に発売された、PSPのタイトルです。
去年の秋に出た「零の軌跡」に興味を持って調べたところ、まずは「空の軌跡」をプレイすべきとの結論に達し、思い切って買ってみました。
なぜ思い切る必要があったのかというと、この作品どうやら3部作なのです。FC→SC→the 3rdと続くようなのです。
かなり長丁場になるだろうし、間に他の新作ゲームもプレイする予定ですが、気長にやろうと思います。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー