グングニル

2011年6月 9日 (木)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[7]

クリアしました。
難易度ADVANCEで始めたことを後悔するような局面もありましたが、最後までいけました。
いろいろとシビアなゲームでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[7]" »

2011年6月 5日 (日)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[6]

リトライなしで3マップいけました。
ビート(追撃)やブースト(支援)が、狙って使えるようになりました。
これまで怖くて封印していた軍神も使ってみました。
スクランブルも初挑戦。1マップはこれのおかげで勝てたようなものです。
システムにようやく慣れてきましたが、ストーリーはだいぶクライマックスに近付いているようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[6]" »

2011年6月 3日 (金)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[5]

マップがどんどん難しくなっていきます。
なるべくリトライせずに行きたいなと思っていたのですが、2マップ連続でリトライしてしまいました。
負けすぎて嫌気がさしては元も子もないので、頑張るのはほどほどで良いかと思っています。
ストーリーもどんどんシビアに。
これからどうなってしまうのかと心配です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[5]" »

2011年6月 2日 (木)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[4]

ところどころに出てくる選択肢。敵を見逃すか殺すか、といった感じで、穏健にすませるか過激に走るか選べるようになっています。
穏健な方を選び続けていますが、これで結末がどう変わるのか気になるところです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[4]" »

2011年5月30日 (月)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[3]

半日かけて同じマップに延々挑戦してきましたが、その過程ではじめてこちらのエースユニットが撃破されました。
まさかそれが膠着状態を打開するきっかけになろうとは。
なんだかゲームの雰囲気まで変わった気がします。
もっと早く気付いていれば。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[3]" »

2011年5月29日 (日)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[2]

今までどんなゲームでも、回復魔法を使うキャラは必ずスタメンに入れてプレイしてきました。
回復役のいないパーティなんてありえないと思っていたのです。
が、入れなくてもクリアできたゲームが2本続いたため、今回もなんとなく入れずに戦ってきました。
ちょっと行き詰ってきた気がします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[2]" »

2011年5月27日 (金)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[1]

5月19日発売の、PSPのタイトルです。
SRPGということで興味を抱き、さっそく体験版をダウンロード。面白かったので予約購入しました。
インタフェースが今ひとつですが、戦闘は手応えがあって楽しいです。
キャラも個性的で好ましく、育てがいがありそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー