円卓の生徒

2011年4月29日 (金)

円卓の生徒[12]

ラスボス倒しました。
さすがに強かった。それだけに、倒した後の充実感といったら。
緊張感ばりばりだったバトルの反動で、ちょっと気が抜けています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[12]" »

2011年4月24日 (日)

円卓の生徒[11]

いよいよ敵の居城に入りました。
雑魚敵にやや苦戦気味。エサ場にアークデビルとグレーターデビルのタッグが出現したひには、全力で当たらないと犠牲者が出ます。
こんな体たらくで大丈夫かと不安に駆られつつ、おっかなびっくり進んでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[11]" »

2011年4月22日 (金)

円卓の生徒[10]

レベル上げに時間を費やしました。
それも、敵に勝てないからではなく、文字どおり先に進めなくなってしまったから。
まぁそのおかげで、ずっと引っかかっていたことが解決したので良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[10]" »

2011年4月21日 (木)

円卓の生徒[9]

クリア後はおまけみたいなものだろうと高をくくっていたら、それはとんでもない思い違いでした。
ダンジョンはしっかりしているし、敵は強いし、けっこうな手応えです。
これはまだまだ楽しめそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[9]" »

2011年4月17日 (日)

円卓の生徒[8]

スタッフロールにたどり着きました。
一応これでクリアなのでしょうが、全然そんな気になれません。
新たな作戦が発動されたからです。
気合いを入れ直して行こうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[8]" »

2011年4月15日 (金)

円卓の生徒[7]

魔王の城に入りました。
さすが、歩き応えがあります。
マップに現在地や向いている方向が表示されないので、方向音痴の私は一瞬たりとも気が抜けません。
それでも、先に進めた時の達成感は何物にも代えがたいので、目を皿のようにしてマップと景色を見比べています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[7]" »

2011年4月14日 (木)

円卓の生徒[6]

クライマックスの気配が漂ってきました。
シュバリエユースと呼ばれる武具を2つとも手に入れ、最終決戦の地へ向かう作戦が発動。
ダンジョンはそう簡単には攻略できそうもありませんが、どんな仕掛けなのか今から楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[6]" »

2011年4月10日 (日)

円卓の生徒[5]

精霊や死者と戦う時は、効き目のある武器を装備しないとターン数がかかって仕方ありません。
武器は売ってもいますが、エサ場で狩ればもっと良いものが手に入ります。
どんどん仕掛けていきたいものですが、必要なエサも高級化してきてあまり気軽に何度も使えません。ミンツに合成してもらえば手に入る物もあるので、そのうちフユーミ村やアーレンティールに行って、店をのぞいてみようかと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[5]" »

2011年4月 8日 (金)

円卓の生徒[4]

サブクラスが設定できるようになりました。
連れて歩ける人数に限りがあるので、一人が二役こなしてくれると便利です。
留守番組が固定されてしまうかと思いきや、ストーリー上特定キャラの同行が必要な場面もあったりして、けっこう万遍なく連れ出せているかも。
一旦戻って編制替えするのは若干面倒ですが、全員に活躍の場があるのは良いことです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[4]" »

2011年4月 3日 (日)

円卓の生徒[3]

パーティメンバーが増えてきました。
が、連れて歩ける人数には限りがあります。皆それぞれ特技があるので、誰を育てるべきか悩むところです。
エルサとルーミはキーパーソンであることが話中で何度も語られているので、選べる枠はあと3人なのですが、とりあえずはシチュエーションに合わせてとっかえひっかえでいってみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[3]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー