ラジアントヒストリア

2010年11月21日 (日)

ラジアントヒストリア[9]

条件を満たすと真エンドが見られると攻略wikiで知り、さっそく挑戦。
無事、到達することができました。
やって良かった。
普通のエンディングでも充分に満足でしたが、真エンドは文句なしの大満足です。本当に良かった。wikiに心から感謝です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[9]" »

2010年11月19日 (金)

ラジアントヒストリア[8]

クリアしました。
クリアしてしまった、と言うべきかも知れません。
もっと楽しんでいたかったのですが、先の展開を知りたい欲求に勝てず、どんどん進めて終わってしまいました。
しばらく放心しそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[8]" »

2010年11月18日 (木)

ラジアントヒストリア[7]

正伝がひと段落して異伝を進めていますが、ストックの行く末が心配でたまりません。
他人の死亡フラグはへし折っていくのに、自分の方に乱立している(と私は思うんですが)のにはお構いなしの主人公。
思わずアトといっしょに「ダメ!」と割って入りたくなります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[7]" »

2010年11月14日 (日)

ラジアントヒストリア[6]

主人公のストックが格好いいです。
当初は、まぁ悪くはないかな、くらいにしか思っていなかったのですが、いざプレイしてみるとこれがやることなすこと男前。しかもあくまで無口で控え目です。頭も良くて、プレイヤーの私が あぁ言わんこっちゃないと思うようなことはしでかしません。無愛想なのに仲間思い、一見優男ですがタフ。
ここまでされたら完敗です。あまりの男っぷりの良さに、すっかり惚れこんでしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[6]" »

2010年11月13日 (土)

ラジアントヒストリア[5]

白示録を使うと過去に戻れるので、見たいイベントをいつでも何度でも見られることに気付きました。
異伝の「血風」をもう一度見たいと思い立ち、さっそく戻って鑑賞。途中に強制戦闘がありますが、ストックのレベルが上がっているので難なく勝てます。
今までのRPGでは、お気に入りのイベントがあった場合、2周目に直前セーブをしていたものですが、今作はその点とてもありがたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[5]" »

2010年11月12日 (金)

ラジアントヒストリア[4]

初めてGAME OVERの文字を見ました。
雑魚をスルーしてイベント戦に突入したのですが、敵の攻撃が圧倒的で回復が追いつかず、あれよあれよという間に全員膝をついてしまいました。
GAME OVER画面で、戦闘メンバー3名が打ちひしがれているのが可愛いです。
などと言っている場合ではありません。レベル上げして再戦しなくては。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[4]" »

2010年11月10日 (水)

ラジアントヒストリア[3]

正伝と異伝、2つの世界を行き来して進んでいくこのゲーム。
どちらか一方の歴史だけを進めていると、途中で行き詰まります。そこでもう一方の歴史に移動して、アイテムなりスキルなりを入手して元の時点に戻ると、事態を打開できるというのが今のところ定石です。
主人公ストックが軍人になった場合の異伝、第2章は序盤とは思えないほどの急展開です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[3]" »

2010年11月 7日 (日)

ラジアントヒストリア[2]

雑誌でマルコの設定画を見て一目惚れしたのが、そもそもこのゲームに興味を持ったきっかけでした。小柄でぽっちゃりした体型、黒目がちなまんまるい瞳、襟元のふさふさした服、耳付き帽子。一瞬で心を奪われました。しかも、ゲームをプレイしてみたら、賢いうえに性格も良いではありませんか。
気の抜けないプレイ中、彼が画面に出るたび癒されています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[2]" »

2010年11月 5日 (金)

ラジアントヒストリア[1]

一昨日発売されたDSのソフトです。
7時間ほどプレイ。
純粋に面白いです。引き込まれます。派手ではないし、華やかでもないのですが、プレイしていると何かこう じわじわ高揚してきます。
まだ始めたばかりなのに、「2」も出ないかな、などと欲張りなことを考えてしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラジアントヒストリア[1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー