ブレイズ・ユニオン[6]
クリアしました。
時間がなくて中断せざるを得ないかもと危惧していましたが、ストーリーの続きが気になってどんどん進めていたら終わりました。
クリアしました。
時間がなくて中断せざるを得ないかもと危惧していましたが、ストーリーの続きが気になってどんどん進めていたら終わりました。
初期マップをクリアするとマップが広がり、増援が出てきたり勝利条件が変わったり。
攻略途中でリセットして、ユニット選択から仕切り直さざるを得ないケースが増えてきました。
リンク展開できるようになり、戦略の幅が広がりました。
仲間もまたひとり増え、休養による回復もやりやすく。
でもはじめの頃の節約志向が残っているため、アイテムはほとんど使わずじまいです。
味方ユニットが増え、疲弊したユニットは休息させることができるようになりました。
休むと士気が回復します。
回復アイテムも、使わなかった甲斐あって15個ほどストックが。
おかげでだいぶ気が楽になりました。
回復手段が少ないこのゲーム。
戦闘中に回復できるのは一度きり、アイテムが使えるのは出撃準備中のみ。しかもアイテムショップは存在せず、拾うか貰うかしないと手に入りません。
極力ダメージを受けないように戦わないと、本気で詰まりかねません。
今年の5月27日に発売された、PSPのタイトルです。
雑誌で記事を見て気になってはいたのですが、微妙にタイミングが合わず見送っていました。
中古売り場で見かけて衝動買いし、軽い気持ちではじめたのですが、これが思いがけずはまりました。
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