ルーンファクトリー

2012年8月30日 (木)

ルーンファクトリー4 [11]

ゲーム内で一年分プレイしました。
できることはまだありますが、きりがいいのでここまでとします。
楽しかったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [11]" »

2012年8月25日 (土)

ルーンファクトリー4 [10]

意を決して告白しました。
6人いるお婿さん候補、誰もかれも魅力的で今まで選べずにいたのですが、全員の仲良し度を上げ、全員分の告白返事を見て、ようやく決心がつきました。
初心にかえって、ビシュナルです。
決め手は、主人公に告白された時の反応でした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [10]" »

2012年8月23日 (木)

ルーンファクトリー4 [9]

再びスタッフロールを見ました。
が、やはり終わった気はしません。結婚はおろか、告白すらしていないせいかも知れません。
そもそもまだ一年プレイしていません。
できることはまだ沢山ありそうなので、もうちょっと進めてみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [9]" »

2012年8月17日 (金)

ルーンファクトリー4 [8]

再び台風に襲われました。
夏が終わったので安心していたら、秋にも猛威をふるいました。
畑は半壊状態、今回も復旧に丸一日費やしてしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [8]" »

2012年8月16日 (木)

ルーンファクトリー4 [7]

敵がどんどん強くなり、あっさり病院に担ぎ込まれるようになってきました。
治療費がかなり嵩むので、基本的にリセットしています。
が、長らくセーブしていなくて、畑仕事までチャラになってショックを受けることもしばしば。
今後はこまめなセーブを心掛けないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [7]" »

2012年8月12日 (日)

ルーンファクトリー4 [6]

お婿さん候補たちの仲良し度が上がってきました。
プレゼントはほとんどしたことがなく、日々の挨拶や冒険を共にしていただけですが、初期から一緒にいたビシュナルやキールたちとはだいぶ親密になっています。
今までは畑仕事や冒険が楽しくて気にする暇もありませんでしたが、男性側の態度が変わってきたのをきっかけに、俄然気になってきました。
誰もかれも魅力的で、選べません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [6]" »

2012年8月11日 (土)

ルーンファクトリー4 [5]

スタッフロールを見ました。
が、まだ終わりという感じはしません。ひと段落といったところでしょうか。
公式HPに出ているキャラクターで、まだ登場していない人もいます。
とりあえずレシピパンを食べまくって、農具を優先的に作成しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [5]" »

2012年8月10日 (金)

ルーンファクトリー4 [4]

モンスターが畑仕事を手伝ってくれるようになりました。
ろくにブラシもかけず、牧草を与えていただけなのですが、日々着実になついてくれました。
気がつくとレベルも上がっています。戦闘で育てなくても、すぐに冒険に連れ出せます。
いずれ余裕ができたら、小屋を拡げてもっと飼えるようにしたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [4]" »

2012年8月 9日 (木)

ルーンファクトリー4 [3]

夏になりました。
同行キャラも着替えてくれるので、3人そろって水着で冒険に出かけています。
この同行キャラ、19:00になると容赦なく帰ってしまうのですが、たまに帰らずにずっと傍にいることも。
夜、主人公がベッドで寝ている間、床で寝かせていることになるのかと思うと気が引けますが、ついつい連れたままにしています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [3]" »

2012年8月 5日 (日)

ルーンファクトリー4 [2]

何人かの住人が、誘って一緒に歩けるようになりました。
誰かと一緒は嬉しいです。
アイテムの上に乗ってしまって拾えなかったり、仲間にしようとしていたモンスターを倒してしまったり、無茶して倒れてしまったりしますが、1人じゃないっていいことです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー4 [2]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー