ペルソナ

2012年7月 3日 (火)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[10]

エンディング見ました。
ゆっくり進むつもりだったダンジョン、結局1日でほぼ踏破してしまい、あとはタイムリミットまでのんびり日常生活。
vita版の追加イベントで若干苦い思いをしつつ、主人公が稲羽を離れる日を迎えました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[10]" »

2012年6月30日 (土)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[9]

愛家のスペシャル肉丼を、完食できるようになりました。
事件の方もおそらく最終局面。
おそらく最後になるであろうダンジョンは、これまでのように1日で終わらせたりせずに、じっくりゆっくり進もうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[9]" »

2012年6月28日 (木)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[8]

少しずつ、コミュMAXの人が増えていきます。
念願の菜々子ちゃんのコミュも、ついにMAXに。
このためだけに、頑張って伝達力を上げた甲斐がありました。
その反面、コミュ自体発生していない人もいるような気がしますが、それはやむを得ないこととあきらめます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[8]" »

2012年6月24日 (日)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[7]

ダンジョンの最深部まで行って、扉を開けることができずに引き返す羽目になりました。
今まではふつうに進んでいれば途中で鍵を手に入れることができたのですが、どうも今回のダンジョンはそうではなかったらしく。
例によって一日で要救助者を助けようとしていたので、さすがにSPが尽きるかと思いました。
次に備えて、プチソウルトマトをたくさん育てることにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[7]" »

2012年6月22日 (金)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[6]

コミュのランクを上げると、対応するアルカナのペルソナを作る時にボーナスがつきます。
私は自分の好みや興味優先で会話しに行くので、なんだかえらく偏ったことに。
結果、陽介のコミュがMAXになりました。
すると戦闘時にありがたい動作をしてくれたり、固有ペルソナに良いことが起こったり。
戦闘メンバーを固定して、優先的に上げていくことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[6]" »

2012年6月21日 (木)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[5]

攫われた人が復帰してくる時期は決まっているようです。
つまり、あまりに早く助けてしまうと、その人は時期がくるまで延々と寝込んでいる扱いに。
時間をかけて救出した雪子は2日休んだだけでしたが、完二は10日以上回復しませんでした。
そして今回。
要救助者を、一回のテレビ入りで助け出してしまいました。
他のことに時間を使いたくて頑張った結果ですが、いったい何日寝込むことになるのやら。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[5]" »

2012年6月19日 (火)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[4]

ようやく釣りができるようになりました。
かなり早い時期から鮫川で釣りをしている人がいたので、気にはなっていたのですが、あんなルートで手に入るとは。
次は虫捕り網ですが、イベントが続いているのでこれはまた後で探すことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[4]" »

2012年6月17日 (日)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[3]

救援要請なるものを送ってみました。
うまくいくと戦闘開始時にHPとSPが回復する、と説明されてはいたのですが、なんとなく気後れして今まで使っていませんでした。
一体何が起こるんだろう、と不安八分期待二分でSOSボタンを押してみたところ。
なんと、応えてくれた人がいました。
そして、HPとSPが回復しました。
素直に嬉しかったです。心が温かくなりました。もっと早く試してみれば良かった。要請に応じてくれたプレイヤーさんに感謝です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[3]" »

2012年6月16日 (土)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[2]

インターネットに繋げていると、ゲーム内のその日その時間に、他のプレイヤーさん達が何をしていたのか見ることができます。
見ているだけで面白いし、行動を決めかねている時などは参考になります。
所謂マルチプレイはどうにも腰が引けてやる気になれませんが、こういう機能は楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[2]" »

2012年6月15日 (金)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[1]

昨日発売、PS Vita のタイトルです。
ペルソナ3ポータブルが面白かったので、4も携帯機に移植されるのを待っていました。
アニメを全話視聴済みなので、話の流れも犯人も知っているのですが、それでも充分面白いです。
というか、謎に気を取られなくてすむ分、戦闘や学生生活を堪能できる感じです。2周目のような感覚で楽しめています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー