セブンスドラゴン

2013年5月 9日 (木)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[5]

クリアしました。
前作同様、気の抜けない展開で面白かったです。
次回作もあると良いなと思いますが、もうちょっと復興してからでないと東京がもたないかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[5]" »

2013年5月 5日 (日)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[4]

クライマックスが近付いてきました。
ゲームの中では、あともう一息だから頑張ろうという雰囲気になっていますが、プレイヤーの私としては、敵がまた何かしてきたらどうしようと戦々恐々です。
強い敵は沢山いましたが、怖い敵というのにはこれまであまり出会ったことがないので、ちょっと新鮮です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[4]" »

2013年5月 2日 (木)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[3]

スキルが揃ってきました。
戦法のバリエーションが増えて楽しいです。
にしてもサムライのマナの乏しさはどうしたことでしょう。
今までアイテムは拾って使うのが基本でしたが、今後はサムライのためにマナ回復アイテムを購入しないといけないようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[3]" »

2013年4月28日 (日)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[2]

ドラゴンを倒すと手に入る資材Dz。これを消費することで、武器開発や居住区の追加などを行います。
Dzは数に限りがあるので、普通に考えたら武器開発を優先するところですが、このゲームはそうでもありません。居住区のフリマで売っている武器の方が強かったりするからです。
おかげで、武器開発はいつも後回しに。
武器屋の売り子さんの前を通るたびに、なんだか申し訳ない気持ちになります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[2]" »

2013年4月25日 (木)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[1]

4月18日発売、PSPのタイトルです。
前作に負けず劣らず面白いです。
一年後の世界ということで、前作のキャラがメインからモブに至るまで多数登場。前作をやっておいて良かったと、心から思いました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[1]" »

2013年4月21日 (日)

セブンスドラゴン2020[4]

クリアしました。
ストーリーの続きも気になったし、マップも広過ぎず難し過ぎず、ボスの手応えもほどほどで、疲れることなく一気にプレイできました。
次はⅡです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020[4]" »

2013年4月20日 (土)

セブンスドラゴン2020[3]

スキルが増えてきて戦略の幅が広がり、ボス戦が楽しいです。
初見ではおおむねパーティー壊滅状態になるのですが、対策をたてて臨む再挑戦の高揚感はなかなかのものです。
ストーリーも目が離せなくなってきました。Ⅱも発売されたことだし、プレイにも熱が入ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020[3]" »

2013年4月14日 (日)

セブンスドラゴン2020[2]

パーティーメンバーに食材を渡すと、お弁当を作ってくれます。
食べると全員のHPが大幅に回復、店売りの回復アイテムをはるかに上回るありがたさです。
しかもストーリーが進んだらお弁当がグレードアップして、回復量が倍になりました。
たまに失敗することもありますが、必携です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020[2]" »

2013年4月 7日 (日)

セブンスドラゴン2020[1]

2011年11月23日に発売された、PSPのタイトルです。
当時は好みのゲームが多すぎて、やむを得ず見送りとなっておりました。
もうじきⅡが発売になる今が好機と、ベスト版を購入。
面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020[1]" »

2009年6月 4日 (木)

セブンスドラゴン[12]

クリアしました。
プレイ時間88.5時間、パーティーメンバーのレベルは68。
雑魚ドラゴンの残数は99でした。
達成感というよりこれはむしろ解放感。世界が明るくなって本当に良かったです。

続きを読む "セブンスドラゴン[12]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー