ノスタルジオの風

2009年4月22日 (水)

ノスタルジオの風[9]

本編クリアしました。
プレイ時間36時間、エディたちのレベルは55です。

続きを読む "ノスタルジオの風[9]" »

2009年4月20日 (月)

ノスタルジオの風[8]

クエストをすっ飛ばしたまま進めていたら、受けられるランクの依頼が一つだけになってしまいました。
新しい依頼が入ると、ところてん式に古いのは押し出されてしまうのでしょうか。
でも今更、おそらくクリアするまでは、後戻りできない雰囲気です。

続きを読む "ノスタルジオの風[8]" »

2009年4月19日 (日)

ノスタルジオの風[7]

フィオナのことがだいぶ分かってきました。ストーリーも大詰めを迎えつつあります。
クエストがいくつか発生していますが、ここは本筋を進めようと思います。

続きを読む "ノスタルジオの風[7]" »

2009年4月16日 (木)

ノスタルジオの風[6]

スキルを育てるためのスキルポイントが全員で共用のため、ひとりにつぎ込みすぎると他が育たなくなってしまいます。
今まで主人公のエディと回復役のフィオナに優先的に割り振っていましたが、ぼちぼちパッドとメロディも育てなくてはと思い始めています。

続きを読む "ノスタルジオの風[6]" »

2009年4月13日 (月)

ノスタルジオの風[5]

さらに高い空域を飛べるようになりました。
でも先の苦い経験があるため、山を越えたら即 降下です。
それでも何度か敵に遭遇。理不尽に負けることはないものの、総力戦は必至です。
悠々と世界の空を飛び回れるようになるのはいつの日か。

続きを読む "ノスタルジオの風[5]" »

2009年4月 9日 (木)

ノスタルジオの風[4]

RPGのわりに、お金には困らないこのゲーム。
新しい街で全員(飛空船含む)分の装備をためらうことなく一新できます。
しかも、武器も防具も、一人に一つずつ用意されているという分かりやすさ。
選択の余地はないわけですが、店先で長々と悩まずにすむのも良いものです。

続きを読む "ノスタルジオの風[4]" »

2009年4月 3日 (金)

ノスタルジオの風[3]

通常のパーティバトルと、飛空船に装備された武器を使って戦うバトルの2種類が存在する本作。
パーティバトルはダメージ値も大したことはなく、オーソドックスな戦法で勝てますが、飛空船バトルの方はいささか勝手が違います。
強敵を相手にした場合、左側に表示される行動順と、被るダメージの予想値を考え合わせて的確に修理を行わないと撃沈されてしまいます。が、勝った時の達成感は格別。緊張感があり、面白いです。

続きを読む "ノスタルジオの風[3]" »

2009年4月 2日 (木)

ノスタルジオの風[2]

戦闘はぬるめだと思っていたら、とんでもない目に遭ってしまいました。
圧倒的な攻撃を受け、何もできないうちにGAME OVER。
空は油断なりません。

続きを読む "ノスタルジオの風[2]" »

2009年3月26日 (木)

ノスタルジオの風[1]

2008年11月6日に発売された、DSのタイトルです。
この時期はゲーム発売ラッシュだったので一旦見送りましたが、後日買っておきました。
まだ6時間ほどのプレイですが、レトロな中にも目新しさがあって、地味に面白いです。

続きを読む "ノスタルジオの風[1]" »

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー