パタポン

2011年5月26日 (木)

パタポン3[5]

クリアしました。
最後のダンジョン、私にとっては一階が最難関でした。あやうく挫折しかけましたが、一晩かけて自分なりの攻略法を確立。
そこを抜ければあとは楽勝でした。
あきらめなくて本当に良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン3[5]" »

2011年5月22日 (日)

パタポン3[4]

だいぶクライマックスに近付いてきたようです。
難易度もぐんと上がり、かなり真剣にやらないと進めなくなりました。
何度も失敗してやり直しましたが、その度にパタポン達のレベルと自分の腕が上がるので、あきらめるどころか益々やる気に。
上手くいった時は本当に嬉しかったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン3[4]" »

2011年5月20日 (金)

パタポン3[3]

またしても難敵出現。
鎌を振りかざす死神です。予備動作はひじょうに分かりやすいのですが、デストロボの移動速度では緊急回避しても逃げ切れません。
取説をじっくり見て、動きの速そうなクラスで育て直すことにしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン3[3]" »

2011年5月19日 (木)

パタポン3[2]

ゲーム内で、ことあるごとにマルチプレイを勧められます。
シングルプレイヤーの私は、間違った遊び方をしていると言われているようで不安になります。
しかも、今作は前と比べて難易度が高いです。
マルチプレイをする気はないので、一人でもクリアできるバランスであることを願っていますが、さてどうなることやら。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン3[2]" »

2011年5月15日 (日)

パタポン3[1]

先月4月28日発売のPSPのタイトルです。
公式HPを見ると、前作とはかなり変わってしまったように書かれています。実は、それでかなり不安に思っていました。
でも、TGSで試遊した時は楽しかったので、その時の感触を信じて購入。
確かに変わってはいましたが、シンプルになってより遊びやすくなっていました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン3[1]" »

2009年1月13日 (火)

パタポン2 ドンチャカ[7]

クリアしました。
ラスボスにはさすがに手こずりましたが、何度も全滅するうちに攻撃の予備動作を覚えたので、どうにかなりました。
難易度はある理由から、敢えてnormalで。清々しい達成感です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[7]" »

2009年1月10日 (土)

パタポン2 ドンチャカ[6]

難易度設定、苦手なエリアは潔くeasyに切り替えることにしました。
それでも、激戦の末ようようクリアできるといった有様。
ずっとnormalで行けと言われたら挫折しかねません。難易度をこまめに変えられるシステムで助かりました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[6]" »

2009年1月 8日 (木)

パタポン2 ドンチャカ[5]

難易度が上がってきました。
特に、護衛をしながら進むエリア。護衛対象がどんどん前進してしまうので、守りきれずMISSION FAILEDに。
やむなくeasyに切り替えました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[5]" »

2009年1月 6日 (火)

パタポン2 ドンチャカ[4]

息子は既にクリアしたのですが、どうやらeasyモードにしていたらしく、同じメモリースティックを使っていた私もいつの間にかeasyでプレイしていました。
道理で、ボタンを押すタイミングがずれてもヒーローモードが続くと思った……
おかげですっかり鈍ってしまい、normalに戻した今は歯ごたえがありすぎて困っています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[4]" »

2009年1月 3日 (土)

パタポン2 ドンチャカ[3]

ほぼ一ヶ月ぶりにプレイ再開です。
とりポン、まほポンの記憶が出てきたのですが、まほポンは素材不足で作れません。
今回ミニゲームで素材が入手しやすくなっていると思うので、早くキャップを手に入れたいです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[3]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CROCK ZERO ~終焉の一秒~ | Custom Drive | DSお料理ナビ | GOD EATER | HOSPITAL | MIND≒0 | Panic Palette | おおかみかくし | ときメモGS | どうぶつの森 | はかれなはーと | ひつじ村 | らぶ☆どろ〜LoveDrops〜 | アトリエ | アニメ・コミック | アンチェインブレイズ | アークライズファンタジア | インフィニット アンディスカバリー | ウィル・オ・ウィスプ | エルクローネのアトリエ | エンジェルズフェザー | オレンジハニー | クラスターエッジ | グングニル | ゲーム | サモンナイト | シャイニング・ウィンド | スターオーシャン | セブンスドラゴン | チェインクロニクル | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テイルズ | デビルサバイバー | デモンゲイズ | トラスティベル | トリノホシ | ドラゴンクエスト | ネオ・アンジェリーク | ノスタルジオの風 | ノーラと刻の工房 | パタポン | パレドゥレーヌ | ピクミン | ファイアーエムブレム | ファイナルファンタジー | ブレイズユニオン | ヘラクレスの栄光 | ペルソナ | ポケモン | マイネリーベ | マリオパーティ | マーメイドプリズム | ラジアントヒストリア | ラスト レムナント | ラストストーリー | ラスト・エスコート | リトルアンカー | ルミナスアーク | ルーンファクトリー | レイトン教授 | ワンドオブフォーチュン | ヴァルキリープロファイル | 世界樹の迷宮 | 俺に働けって言われても | 偽りの輪舞曲 | 円卓の生徒 | 剣の街の異邦人 | 国勢調査 | 大乱闘スマッシュブラザーズ | 大神 | 女神転生 | 幕末Rock | 幻想水滸伝 | 恋戦隊LOVE&PEACE | 悠久の桜 | 日記・コラム・つぶやき | 星の降る刻 | 星色のおくりもの | 暗闇の果てで君を待つ | 最後の約束の物語 | 水の旋律 | 牧場物語 | 猛獣使いと王子様 | 白騎士物語 | 英雄伝説 | 読み語り | 転生八犬士封魔録 | 迷宮クロスブラッド | 逆転裁判 | 遙かなる時空の中で | 都恋 | 采配のゆくえ | 金色のコルダ

カテゴリー