ポケモン レジェンズ アルセウス[1]
開始早々、主人公の性別容姿を選択。
時空の裂け目から落ちてきた身元不明の人物という立ち位置ですが、特に記憶喪失などの描写はなかった気がします。
没入しやすくて良い感じです。
働かざる者食うべからず、が前面に押し出されている所も好印象。不審人物扱いされている点も良い。これらを徐々に覆していく楽しみを予感させてくれます。
心配していたアクション要素、慣れないうちは無駄にボールを投げたり空振りしたりしましたが(今もしますが)、だからといって大したペナルティはなく、安心して失敗できます。
画像はそれなりに綺麗。こういうタッチの絵なんだと思ってしまえば不都合はないです。水の描写とか良いです。
肝心のストーリーなんですが、冒頭にも書いたとおりフィールドをうろうろするのが楽しすぎて寄り道ばかり、待っているキーパーソンを放置していくつもの夜をこえ、まったくもって進みません。
木の実を取るのも楽しい、草をむしるのも楽しい、野生ポケモンを眺めたり捕獲したり倒したり、高所から飛び降りてダメージ受けたり泳いで溺れるのも楽しい。
それでもようやくアヤシシ様に乗せてもらえるようになったので、これで多少は進むと良いのですが。
« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3] | トップページ | ポケモン レジェンズ アルセウス[2] »
コメント