« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2] | トップページ

2014年12月 2日 (火)

ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3]

コンテストや、ひみつ基地といった要素が出てきました。
とりあえず先にストーリーを進めて、後でゆっくり見てみることにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

コンテスト会場へ行ってみたものの、コンテストパスがないと参加できない、と断られてしまいました。
わざマシン41いちゃもんをもらって、外へ。
ルチアという子からパスをもらえると聞き、街中探しまわりましたが見つからず。
出ていこうとしたら、イベント発生しました。
TVのロケでルチアが来ているそうです。
ルチアにスカウトされて、コンテストパスとポロックキットをもらいました。
ひとつ出場してみようと受付の前に立ったら、ルチアが来て、記念すべきスカウト100人目とのことでライブドレスまでくれました。

特に何も育成していない、素のままのワカシャモと、かっこよさコンテストに参加。
結果は4人中3位。
ルチアに慰められ、ラムの実を貰い、出たところでブリーダーのお姉さんに話しかけられました。
おきがえピカチュウという、特別なピカチュウをくれると言います。
ここまでの流れが至れり尽くせりすぎて、さすがに呆然としてしまいましたが、せっかくなので、このピカチュウでコンテストに出てみることに。
ピカチュウは5種類の衣装を持っており、着替えると4つ目の技が変わります。
かっこいい技を多く持っていたので、かっこいいコンテストに出場。
ノーマルランク、スーパーランクで苦もなく優勝。ハイパーランクはさすがに最下位でしたが、なんとういか、コンテストそのものが長時間に渡ったこともあって、当面コンテストについては満腹です。

110番道路。
マイナン、ナゾノクサ、ビリリダマ、ラクライ、ゴクリンをゲット。
サイクリングロードには自転車を持っていなかったので入れず、下の道を。
マグマ団の列に近付いて、彼らがえんとつやまを目指していること、キンセツシティで休憩することを聞きました。
橋の下で出会ったユウキとバトル。
キノココLv18、ヌマクローLv20、マグマッグLv18を出してきて、勝った後は回復してくれました。
ダウジングマシンもくれましたが、これはいつものごとく持っていることを忘れてしまいそうです。

カラクリ屋敷に入り、机の下から出てきた大王に挑戦することに。
いあいぎりがないと進めないとわかり、急ぎジグザグマを取りに戻りました。
トレーナーとバトルしつつ進みます。
巻物に書いてある合い言葉を覚え、掛け軸の奥へ。
大王から わざマシン12ちょうはつを貰いました。

ヒメリの実を採って、キンセツシティへ。
入るとすぐにミツルがいて、彼はおじさんが止めるのも聞かずにジムへ挑戦しに行きました。
サイクルショップ カゼノで自転車を貰い、広い街の中をぐるぐる。
ポケモンセンターとショップは、中央広場にありました。
ジムの前で、ミツルに勝負を頼まれます。自分が強いことを証明したいのだそうです。
ラルトスLv17、一体しか持っていませんでした。
負けたミツルはシダケタウンに帰ってしまい、おじさんがひでんマシン06いわくだきをくれました。

キンセツジムに挑戦。
電気ポケモン対策はまるで出来ていませんでしたが、行けそうな気がしました。
テッセン戦。
コイルLv19、ビリリダマLv19、レアコイルLv21。
すべてワカシャモで押し切りました。
ダイナモバッジを入手、これで いわくだきが使えるように。人のポケモンも、Lv40までは言うことを聞くようになりました。
わざマシン72ボルトチェンジを貰って外へ。

118番道路は、波乗りがないと進めませんでした。

117番道路に、育て屋さんがありました。
さっそくワカシャモとジグザグマを預け、タマゴを2個孵化させて、GTSでミズゴロウと交換してもらいました。

シダケタウンへ。
ミツルは修行しに出かけているそうです。
迷子のキノココを看板の下で見つけ、女の子からお礼に すごそうな石を貰いました。
また、サイクリングロード下でライボルトナイトを拾いました。
カナシダトンネルに入り、いわくだきでイシツブテをゲット。
中で、男女が岩を挟んで見つめ合っていたので、岩を砕いてあげました。
お礼に男性から、ボスゴドラナイトを貰いました。
反対側に出たらデボンの研究員が待ち構えていて、先日のお礼にとリピートボールをくれました。

111番道路。
カチヌキ一家に勝つと、きょうせいギプスが貰えます。
北の方角は、砂嵐がひどくて進めませんでした。

112番道路。
ワンリキー、ドンメルを捕獲。
ユウキがいて、ポケモンを回復してくれました。
ひでんマシン04かいりき をくれましたが、フエンのバッジがないと使えないそうです。
ロープウェイ入口をマグマ団が封鎖しています。
炎の抜け道を通り、111番道路へ。

ギリーさんという人が、スーパーひみつきちの作り方を教えてくれました。
わざマシン94ひみつのちからで、入口を作って入れば良いそうです。
試しにひとつ作ってくれて、模様替えグッズをひととおりくれました。
ケンコーばあさんの家で回復して、先に進みます。

113番道路。
パッチール、サンド、エアームドをゲット。エアームドはなかなかボールに入ってくれませんでした。
またユウキがいて、ポケモンを回復してくれました。
これからハジツゲタウンへ行くそうです。
ガラス細工の店で はいぶくろを渡され、灰が溜まったらまたおいで、と言われました。

ハジツゲタウンへ向かうとします。

« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2] | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2] | トップページ

カテゴリー