« チェインクロニクルV[14] | トップページ | チェインクロニクルV[16] »

2014年11月 4日 (火)

チェインクロニクルV[15]

スマホ版、メインストーリー第2部に突入。
最近 iPad Air を購入して大きな画面でプレイしているので、楽しさもひとしおです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

【PSVita版】
黒ノ砦奪還作戦の前振りとなるプロローグクエストが配信されたので、それをぼちぼちとクリア。
救援部隊フェスガチャは、個人的に欲しいアルカナがなかったため今回はスルーしました。
今夕から始まる本イベントに向けて、今日はとりあえず戦士(モノクマ)を育成します。

【スマホ版】
ハロウィンに合わせて、パンプキンパニックというイベントが開催されました。
敵のカボチャが可愛かったのが印象的です。報酬のシャーリーも可愛かった。無事、入手できました。

ダスティの実戦販売も開催。
イベントミッションもあり、遣り甲斐がありました。
全武器を入手して、ついでに通常ミッションもいくつか達成できて美味しかったです。

狙われた騎士団長にも挑戦。
ランク50なのでダメもとでしたが、幸いクリアでき、アサシンブレードが手に入りました。
暗殺演習はもっと無理そうですが、期間終了までに一回くらいは挑戦します。

久々にメインストーリーを進めました。
マリーダ、ロジー、スミレ、アーシャの4人で、フリークエストには目もくれず進軍。
10-14決戦、で詰みました。
黒騎士、エイレヌスまではなんとか倒せるのですが、その後の黒の王に勝てる気がしません。
全体吹き飛ばし攻撃が強烈で、肝心の回復役が死んでしまうのです。
そもそも黒の王と対峙する時点で自軍は相当なダメージを被っており、マナも尽きていて、まともに戦える状態ではありません。
仕切り直すにあたり、サブパーティに着目しました。
サブにいるだけで効果を発揮するアビリティ持ちを、手持ちの中から探し出して使ってみようと考えたのです。
結果、ツル姫(強化)とマリス(防御)が有望と判断。
そのまま入れるとコストオーバーなので、主人公とカインを入れ、2人の絆欄にツル姫とマリスをそれぞれセットしました。
そして再挑戦。
黒の王のHPを半分まで減らすことができました。
これ以上は無理と判断して、復活の実を使用。なんとか突破できました。
最終戦である10-15は、実に楽勝でした。
ギルドランクは60でした。

現在、第2部で新バージョンの主人公、カイン、ミシディア、マリナを手に入れたところです。
アルカナ所持枠を拡大して、両バージョンとっておこうと思います。

« チェインクロニクルV[14] | トップページ | チェインクロニクルV[16] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェインクロニクルV[14] | トップページ | チェインクロニクルV[16] »

カテゴリー