« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[1] | トップページ | ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3] »

2014年11月28日 (金)

ポケモン オメガルビー アルファサファイア[2]

草むらから頭や尻尾を出しているポケモンを見つけると、素通りできずについ忍び寄って捕まえてしまいます。
おかげで進まないわボールは減るわ。
図鑑ナビに王冠が付かないうちは心残りでそこから離れられないので、よりいっそう進みません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

103番道路でキャモメを捕まえ、コンプリートしてから104番道路へ。
ハギ老人の家がありました。
ここではスバメを捕まえてコンプリート。

トウカの森。
キノココ、ナマケロを捕獲。
デボン社の研究員がマグマ団に襲われています。助けたら、がくしゅうそうちをくれました。
手持ちポケモン全員に経験値が入る、ありがたい道具です。

森を抜けた側の104番道路に、フラワーショップ サン・トウカがありました。
ホエルコじょうろを貰い、これで木の実に水をやれるように。

カナズミシティ。
フレンドリィショップからユウキが出てきました。ジムに挑戦するそうです。
街をひと回り。
せんせいのツメ、かるいし、ひでんマシン01いあいぎりを貰いました。
いあいぎりをさっそく試してみましたが、これはバッジがないと使えないようです。
民家で、ナマケロとマクノシタを交換。懐かしのポテマルです。
パソコンに入っていても交換できるのは非常に便利です。

カナズミシティのジムに挑戦。
いわタイプで、キノココのメガドレインで一気に突破できました。
リーダー・ツツジは、イシツブテLv12、ノズパスLv14を出してきました。
勝つと、ストーンバッジが貰えます。
これで人のポケモンでもLv20までは言うことを聞くように。いあいぎりも使えるようになりました。
わざマシン39がんせきふうじ入手。
使っても無くならないのはありがたいです。

ジムから出たら、目の前をマグマ団が走り去っていきました。
デボン社の研究員が、荷物を返せと言いながら追って行きました。
それを追うのは後にして、トウカの森でいあいぎり。奥のエリアへ。
カラサリスをゲット。
きせきのタネをもらいました。
表面が苔で覆われている石がありました。

115番道路の様子も見てみました。
波乗りがないと、先には進めなさそうです。

116番道路へ。
手前で、デボン社の研究員に、マグマ団から荷物を取り返してくれと頼まれます。
エネコ、ツチニン、ゴニョニョを捕まえて、コンプリート。
アチャモが早くもワカシャモになってしまいました。

カナシダトンネルの入口に、ハギ老人が立ち尽くしています。
キャモメのピーコちゃんがマグマ団に奪われてしまったそうです。
トンネル内で、マグマ団の下っ端と勝負。
勝って、ピーコちゃんとデボンの荷物を取り返します。
トンネルの奥に進むには岩砕きが必要なので、あきらめて外へ。

カナズミシティに戻り、モンスターボールを補充しようと店に入ったら、入口の男性がわざマシン54みねうちをくれました。
もっと早く話しかけておけば良かったです。

海を渡ろうとハギ老人の小屋に行きましたが、無人。
おかしいな、と思いカナズミシティに戻ったら、デボン社の研究員が荷物の返還を待っていました。
ツワブキ社長に引き合わされ、ポケモンマルチナビをアップデートしてもらい、テレビナビが使えるように。
そして、ムロタウンにいるダイゴへの手紙を預かりました。
海を渡るのに、ハギ老人の力を借りるよう言われました。

再び小屋に行ってみたら、今度はちゃんとハギ老人がいました。
船に乗ってムロタウンへ。

ムロタウン。
シルクのスカーフ、ボロのつりざおを貰いました。
さっそく、コイキングとメノクラゲを釣っておきました。

ムロタウンのジムに挑戦。
ここはかくとうタイプです。ワカシャモのつつくで勝てました。
リーダー・トウキは、ワンリキーLv14、マクノシタLv16を出してきました。
ナックルバッジを入手。これで人のポケモンでもLv30までは言うことを聞くように。
わざマシン08ビルドアップも貰いました。
肝心のダイゴですが、北にある石の洞窟に行ったもようです。

石の洞窟の入口付近で、わざマシン70フラッシュを貰いました。
ですがフラッシュを使う機会はここではなく、ダイゴはすぐ先で見つかりました。
グラードンと思しき、超古代ポケモンの壁画がありました。
ダイゴに手紙を渡すと、わざマシン51はがねのつばさをくれます。

用事が済んだので桟橋に戻ったら、ツワブキ社長から追加のお願いが来ていました。
カイナの造船所にいるクスノキさんに、デボンの荷物を届けてほしいというのです。

109番水道。
やわらかいすなを貰いました。
海の家で全トレーナーに勝ったら、サイコソーダを半ダースくれました。

カイナシティに到着。
バザールの左端の地面に、フーディナイトが落ちていました。
ここには御香屋さんや わざマシンショップがあり、他にもこれから開店する店があるようです。
ポケモン大好きクラブでやすらぎのすずを貰い、生命判断師に名前を変えてもらい、コンテスト会場を横目に見つつ造船所へ。
クスノキさんを探しましたがここにはおらず、科学博物館へ。

科学博物館にはマグマ団がうようよいました。以前倒した男からは、わざマシン46どろぼうを貰いました。
クスノキさんは2Fの奥にいましたが、荷物を渡そうとしたところへマグマ団襲来。
2連戦に勝つと、マグマ団長のマツブサが来ます。
マグマ団の目的は大地を増やすこと、と一席ぶって、なぜか全員引き揚げてしまいました。
改めて、クスノキさんにデボンの荷物を渡します。
クスノキさんは、そのまま海底調査に行ってしまいました。

役目は果たしたので、コンテスト会場の様子を見に行ってみようと思います。

« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[1] | トップページ | ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン オメガルビー アルファサファイア[1] | トップページ | ポケモン オメガルビー アルファサファイア[3] »

カテゴリー