« チェインクロニクルV[9] | トップページ | チェインクロニクルV[11] »

2014年9月19日 (金)

チェインクロニクルV[10]

Vita版、スマホ版ともにアトリエシリーズとのコラボイベント中です。
アトリエの黄昏シリーズは、エスカ&ロジーをプレイしたことがあるので開始を楽しみにしていました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

【PSVita版】
勢力イベントは、フリークエストの必要AP半減キャンペーンが嬉しかったです。
おかげで個人で10,000Ptを超え、全体分と合わせて14,000枚の勢力コインを手に入れることができました。
せっせとガチャを回して、A弓シュトラール6枚、B剣ツーハンデッド7枚など引き当てました。
合成ですっかり金欠状態になりましたが、良い武器を装備させることができて良かったです。

16日夕方からはアトリエコラボイベント開始。
まおゆうコラボフェスで精霊石を使い切っていたので、プレゼントされたプレミアムチケットや、これまで一度も使ったことのないリングを消費して、計17回コラボフェスガチャを回しました。
結果はシャリステラ3枚、アーシャ2枚。
SSRは一枚も出ず、でした。
課金の誘惑に強襲されましたが、事前応募で貰ったシャリステラを3凸させて良しとしました。
まおゆう勇者のレベルを上げて、異形の魔物襲来イベントに臨みます。

【スマホ版】
刃牙道とのコラボイベント、闘技場に参加しつつニコ生を見て、2凸となりました。
けっこう楽しかったです。

16日昼下がり、Vita版より早くアトリエコラボイベント開始。
スマホ版では精霊石をたんまり持っていたので、使い切れば一枚くらいSSRを引けるだろうと踏んでいました。
結果、6枚目でロジー、16枚目でエスカが出ました。
16枚で引くのをやめたのですが、他にもシャリステラ2枚、アーシャ1枚をお迎えすることができました。
Vita版と違い、こちらは運が良かったです。
いつも助けていただいてばかりのフレンドさんたちに使っていただけたらと思い、SSR両名をせっせとレベル上げして、57まで育ったロジーをリーダーに据えました。

魔物の襲来が楽しみです。

« チェインクロニクルV[9] | トップページ | チェインクロニクルV[11] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェインクロニクルV[9] | トップページ | チェインクロニクルV[11] »

カテゴリー