« チェインクロニクルV[2] | トップページ | チェインクロニクルV[4] »

2014年8月 3日 (日)

チェインクロニクルV[3]

AP回復を待っている間ヒマなので、スマホの方でも始めてみました。
今までスマホでRPGをしようなんて考えたこともなかったので、インストール時は無闇に緊張。
でも、Vitaで見慣れた画面と聞き慣れたBGMによって、すんなり入り込めました。
送るか送るまいかかなり迷ったフレンド申請も、今となっては何の抵抗もなくなりました。
それぞれ使っているキャラが違うので、混同することもままありますが、楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

【PSVita版】
7月31日から聖都フェスが始まるというので、騎士不足を補うべく10連ガチャとやらを引いてみることに。
精霊石が40個近くあったので、報酬が精霊石のクエストをせっせとクリアして45個貯めました。
そして10連ガチャに挑戦。
結果は、SR:2枚、R:8枚でした。
SSRが出なかったのは残念でしたが、SRのダナディはさっそくスタメンに。アリエッタは控えに。

現在、4章の6までクリア。
7の最後のクエストで行き詰まりを感じたので、ヒーラーをヘロディアからアリエッタに交代させようと思い、現在アリエッタのレベル上げ中です。
ヘロディアは攻撃力を上げてくれるのですが、今回は任意のタイミングで全体を回復してくれるアリエッタの方が良いかなと。

ギルドランクは22、メンバーはダナディ、ハルアキ、ニーナ、アリエッタ。
ハルアキはLv32ですが、アリエッタはLv7です。
最近、合成のしすぎで所持金が不足気味です。

【スマホ版】
今日はサーバーに繋がりにくく、何度もエラーで弾かれました。ログインしてからもやたらと長らく待たされたり。
が、ちゃんと繋がってさえいれば、Vitaよりロードが早くて快適です。

まだ始めたばかりですが、ストーリーはSKIPしてバトルも倍速で進めているので、ギルドランクは17になりました。
そろそろAPが不足気味なので、Vita同様まったりやります。

モアネット救出支援フェスなるイベントが行われており、SSRなどの出現率が高かったので、プレミアムチケットを使って試しに2回引いてみました。
2回目で、SSRのクラウディアを引くことができました。
Vitaの方では10連でもSSRは1枚も出なかったので、ビックリです。

現在のメンバーは主人公、スミレ、イオ、クラウディア。
コストが足りないので、サブメンバーを入れる余裕がありません。可及的速やかにランクを上げて、他のメンバーも育てないと。

« チェインクロニクルV[2] | トップページ | チェインクロニクルV[4] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェインクロニクルV[2] | トップページ | チェインクロニクルV[4] »

カテゴリー