« チェインクロニクルV[3] | トップページ | チェインクロニクルV[5] »

2014年8月 9日 (土)

チェインクロニクルV[4]

Vitaの方で勢力イベントが始まったので、デイリークエストやブーストクエストをせっせとプレイしています。
砂漠の湖軍勢力に所属。
個人ポイントは微々たるものですが、全員分の合計ポイントは時々刻々と増えていて驚くばかりです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

【PSVita版】
行き詰っていた4章の7、「海へ!」をようやくクリアすることができました。
色々と試行錯誤して、火力を上げるという単純な結論に達し、曜日クエストでキャラを強化。
途中まではアリエッタを育てて回復するつもりでしたが、ここは思い切ってフレンドさんに頼ることにしました。
メインは主人公Lv36、ハルアキLv34、ネルヴァLv34、ニーナLv29。
サブにダナディLv29、ヘロディアLv30を置き、フレンドさんから医術師オリアーナをお借りして挑戦。
途中、白骨化される前に中ボスを撃破できたので、これはいけるかもと進行。
最後のwave、全体攻撃であわや全滅という局面もありましたが、オリアーナさんががっつり回復してくれました。
それでもメンバーが次々と倒れ、しまいにはラスボスと一対一のギリギリの勝負に。
非常にシビアな状態でしたが、どうにかこうにか勝つことができました。
ギルドランクは24でした。

APも所持金も付き果てたので、しばらくメンバーの強化に努めます。

【スマホ版】
Vita版より、ガチャの引きが良いです。
ノーマルガチャでSSRのマリーダを引き当てることができました。
絵柄が気に入ったRのヨハンも。
期間限定イベントでSRのパトリシアも手に入りましたが、いかんせんコストが足りないので持っているだけで育てられません。

現在ギルドランク22。
Vitaと同じく4章の7で敗戦を喫しましたが、Vitaほど絶望的な負け方ではなく、あとちょっとで勝てた感じでした。
近いうちにVitaの進行を追い抜きそうです。

« チェインクロニクルV[3] | トップページ | チェインクロニクルV[5] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェインクロニクルV[3] | トップページ | チェインクロニクルV[5] »

カテゴリー