« モンハン渋の里 | トップページ | チェインクロニクルV[8] »

2014年8月29日 (金)

チェインクロニクルV[7]

Vita版でもスマホ版でも、イベントが終わると同時にまた次のイベントが始まりました。
APが溜まるまでのんびり他のことをしていられた頃が懐かしいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

【PSVita版】
冒涜の魔人カタリスが襲来中です。
スマホ版の魔人襲来イベントで様子が分かったので、AP消費が少なくて精霊石がもらえる絆の物語をクリアして、ちょこちょこ進めています。
カタリスは現在レベル42。
特攻武器ミームングはレベル50のハルアキに持たせ、フレンドさんの助けを借りて、いまのところ90秒以内で撃破できています。
いずれ倒しきれなくなったら、90秒を2回使って戦うつもりです。

 →この日の夜、レベル50のカタリスを撃破。
  カタリスというか黒竜でした。200秒フルで、時間切れより先に全滅しそうでした。
  なんとか無事、カタリスを仲間に加えることができました。

ギルドランクは35、メインストーリーは7-2で止まっています。

プレミアムチケットや精霊石は使い切る勢いでガチャを回しておりますが、めぼしいところでは支援ガチャでSRのハサンが出たくらい。
連続ログインボーナスでもらったリンセをせっせと育てています。移動が速いので、使っていて気持ち良いです。

【スマホ版】
魔人アグダラは、期限の1日前にようやく1枚入手できました。
終盤、レベル50に近付いた頃には270秒でようやく倒せる感じになっていました。
なので、限界突破などとてもおぼつかず、そこで終了。

現在は「ツル姫と夏祭り」に参加しています。
浴衣姿の女性キャラはとても可愛く、数回試しにガチャを回してみましたが、そう簡単に当たるものでもなく。
もし、男性キャラの浴衣バージョンがあったら、理性が飛んでうっかり課金していたかもしれません。
現在の戦功は231,950pt。
マップでは第四の祠にいます。
消費APも敵のレベルもだいぶ高くなって、じりじりと進んでいる状態です。
ツル姫の所までたどり着けるといいのですが。

ギルドランクはVitaと同じ35、メインストーリーは8-1で止まっています。

3枚引き当てて2凸したマリーダを、ようやくパーティに入れることができました。
スマホ版の方が、Vitaと比べて総コストが低い(スマホ58、Vita69)こともあり、サブには誰も入れられない状況です。
なんとかならないかなぁ。

« モンハン渋の里 | トップページ | チェインクロニクルV[8] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンハン渋の里 | トップページ | チェインクロニクルV[8] »

カテゴリー