« チェインクロニクルV[1] | トップページ | チェインクロニクルV[3] »

2014年7月29日 (火)

チェインクロニクルV[2]

クエストを行うためには、所定のAPを消費しなくてはなりません。
APが回復するのは、一定時間の経過後あるいはギルドランク上昇時です。
序盤の頃は気にも留めていなかったのですが、最近はAP不足で朝と夜しかまともにプレイできなくなってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

序盤ではAPが尽きる前にギルドランクが上がり、都度AP満タン状態に戻ったため、快適にさくさく進んでいました。
が、ギルドランクが上がるにつれて必要経験値が増え、APを一度使いきっただけではランクアップできなくなりました。
すると時間経過による回復を待つしかなく、何時間も何もできない状態に。
スタミナの実というアイテムで一発回復もできますが、課金はしない方針なので待つのみです。

現在、メインストーリー3章をクリア。
出撃メンバーのレベル平均は23。
砂漠の湖都に入ったところです。
ストーリーは相変わらず。フィーナの持っている本について何か知っていそうな人々を訪ね歩いています。
賢者の塔ではさんざん思わせぶりなことを言われたりされたりしましたが、確かなことは何ひとつ分かっていません。
個々のキャラにまつわるミニストーリーの方が、今のところ興味深く楽しいです。

ギルドランクは19、この調子ならキャンペーン期間中にランク20達成できそうです。
確かプレミアムチケットをもらえるはず。
1枚試しに使ってみた(Rの侍イヌチヨが出ました)ので、現在持っているのは5枚ですが、できれば全酒場を見てみてから酒場ガチャに挑戦しようと思っています。

フレンドさんは14名ご登録いただいています。
この方たちがいなければ、3章はクリアできなかったでしょう。感謝感謝です。

今日は火曜日なので、APの回復を待ってハルアキを重点的に育てようと思います。

« チェインクロニクルV[1] | トップページ | チェインクロニクルV[3] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェインクロニクルV[1] | トップページ | チェインクロニクルV[3] »

カテゴリー