« ポケモン ブラック・ホワイト2[1] | トップページ | ポケモン ブラック・ホワイト2[3] »

2014年2月 6日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト2[2]

バッジ5個目を手に入れました。
ひとつめは苦戦しましたが、それ以降は順調に戦えています。
ブラックから持ち込んだ学習装置や、しあわせたまご、ヨーギラスのおかげかも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ヒウン下水道へ。
ヒュウと2人で、プラズマ団を探します。バトルは2人でダブルバトルです。こちらはまだポカブのままなのに、ヒュウのミジュマルはフタチマルに進化したうえ、もうレベル20になっていました。
コラッタ、ズバット、ベトベターをゲット。
奥の方まで探したのに、プラズマ団はわりと入口の近くにいました。
ヒュウとダブルバトル。
そのころにはポカブもチャオブーになっていました。
勝つと、アーティが現われ、この先には誰もいないから帰ろうと言い出します。
ヒュウは別れ際にひでんマシン04「かいりき」をくれて、ポケモン泥棒は許さないと言って出ていきました。
その後、誰もいないはずの奥からアクロマが登場。アーティはぽかんとしていました。

2人が去ってから、奥に入ってみました。
そこは古代の抜け道に繋がっていましたが、段差があって少ししか進めませんでした。
ドッコラー、ダンゴロをゲットして、外に出ました。

ヒウンシティのジムに挑戦します。
虫タイプのジムだったので、チャオブーで進みました。
アーティ戦。
クルマユLv22、イシズマイLv22、ハハコモリLv24。チャオブーとヨーギラスで勝てました。
ビートルバッジをもらい、レベル40までのポケモンが言うことを聞くように。
わざマシン76「むしのていこう」をもらいました。

ヒウンシティを後にします。
スカイアローブリッジは強度検査のため渡れず、4番道路へ。

行こうとしたら、噴水広場でアクロマに止められました。
勝負しようと言われたので、否と返したら、4番道路で待っていると言われました。
4番道路へ行ってみると、なにやら岩のようなものが道を塞いでいます。
アクロマがポケモンを活性化させる装置を使ったら、その岩はイワパレスの姿を取り戻していずこへともなく去っていきました。
アクロマ戦。
コイルLv21、ギアルLv21です。チャオブーで燃やして勝ちました。

4番道路の先へ。
ダルマッカ、ヤブクロンをゲット。

リゾートデザートに入りました。
サンド、メグロコ、ナックラー、マラカッチ、イシズマイをゲット。
そしてなんと、Nのトモダチだったダルマッカを捕まえました。
出現時に星が散ったので、色違いかと思いましたがそうではありませんでした。他の場所にも、放されたポケモンがいるのでしょうか。

古代の城では、デスマスをゲット。
奥行きはほとんどありませんでした。

ジョインアベニューを抜けて、ライモンシティへ。
入ってすぐ、サブウェイマスターのノボリ、クダリとダブルバトルすることに。
誘ってきたのはキョウヘイという、おそらく男主人公です。
皆、レベル26のポケモンを出してきましたが、こちらが出したのはレベル21のメタング。
心配しましたが、勝てました。
キョウヘイが、バトルレコーダーをくれました。

遊園地で、誰かの忘れ物のライブキャスターを拾いました。
すぐに持ち主から着信があったのですが、旧型からかけているとのことで画像は無し。
しばらく預かってくれと頼まれました。
名前はテツ、だそうです。何者でしょう。

観覧車の前にいたビジネスマンを倒したら、なぜか一緒に観覧車に乗る羽目に。
奥にはジムがありましたが、ジムリーダーは今、ジェットコースターに行っているそうです。

民家で、たいようのいし や やすらぎのすずを貰いました。
トライアルハウスなる建物がありましたが、殿堂入りしないと入れないそうです。
ビッグスタジアムやリトルコート、ミュージカルホールなど、様々な施設がありました。
ミュージカル「もりでおさんぽ」に、パラソルを持たせたモココを出演させてみました。可愛かったです。

ジムに挑戦するため、まずはリーダーがいるというジェットコースターへ。
奥まで到達しましたが、カミツレさんは入れ違いでジムに戻ったとのこと。
ライモンシティのジムに向かいます。
でんきタイプのジムだったので、ヨーギラスで進みました。
カミツレ戦。
エモンガLv28、ゼブライカLv30、モココLv28。
エモンガだけはハハコモリで地道に倒し、あとはヨーギラスが一撃で終わらせてくれました。
ボルトバッジをもらい、レベル50までのポケモンが言うことを聞くように。
わざマシン72「ボルトチェンジ」を入手。

次は16番道路に向かいます。
モンメン、ロゼリア、ミツハニーをゲット。
人に化けたゾロアークから、わざマシン95「バークアウト」をもらいました。
ワンダーブリッジのエレベーターが動いていないとのことだったので、ライモンシティに引き返しました。

5番道路の方に行こうとしたら、ヒュウとプラズマ団が道を塞いでいます。
またしても巻き込まれる主人公。
プラズマ団と2連戦です。
勝つと、道が通れるように。プラズマ団は、何者かの真の力を引き出すために、ある物を探しているようです。
ヒュウが、プラズマ団を目の敵にするわけを語り出しました。
5年前、妹のチョロネコがプラズマ団に奪われたそうです。そして、これからも頼む、と言われました。

ヒュウと別れて5番道路へ。
ベルが来て、ひでんマシン02「そらをとぶ」をくれました。
そして、隠し穴について実演付きで教えてくれました。余裕があったら探してみようと思います。
パン屋のワゴンの中にいたメイドさんが、100円で買ったヒウンアイスをなんと2,000円で買い取ってくれました。
道を塞いでいるチャールズとのローテーションバトルに勝って、ホドモエの跳ね橋を渡ります。

ホドモエシティへ。
プラズマ団員と、元プラズマ団員が言い争っています。
どうせ悪者扱いなのだから、いっそ世界征服しようという誘うプラズマ団員を、Nさまが悲しむようなことはできないと拒絶する元プラズマ団員。
そこへヒュウが乱入し、プラズマ団の男を追って行きました。
主人公は、元プラズマ団の男から、話を聞きに来てほしいと頼まれます。

たくさん並んだホテルで、かいがらのすず、かわらずのいし、おおきなねっこ、ふうせんをもらいました。
マーケットには、お香の店や、モーモーミルクをダース買いできる店がありました。

丘の上に登ったら、元プラズマ団員とロットがいました。
ロットとの戦いに勝つと、試すような事をしてすまなかった、と謝られて、ちょうど来たヒュウと共に家の中に通されます。
ヒュウは、元プラズマ団たちが反省している様子を見ても、ロットに謝罪されても、まるで許す気にはなれないようです。そして、そこにチョロネコがいないと分かるやいなや出て行ってしまいました。

ロットから、ゾロアの面倒をみて欲しいと頼まれたので、手持ちに空きを作るためにいったんポケモンセンターへ行きました。
そして戻ってきたら、回想イベントがはじまりました。
元プラズマ団員が2人、今後のことやNのことを話しています。2人がNの放したポケモンを探しに出かけた後、奥から隠れていたNが出てきます。自分がすべきだったのは、ポケモンの声を届けることだった、と言い、Nもまたどこかへ去っていきます。
その後、家が全くの無人状態になったので、一回出て入り直しました。
元通り、ロットがゾロアと並んで立っていました。
親の名がNのゾロアを受け取り、奥にいた2人の女性の話を聞きます。
Nはみなしごで、森の中でヒヒダルマやゾロアと一緒に暮らしていたところをゲーチスに拾われたとのこと。
いずれ、Nと出会うことはあるのでしょうか。

ホドモエシティのジムに挑戦します。
ここはじめんタイプなので、ハハコモリの独壇場でした。
さんざん迷った挙句、ようやくジムリーダーのヤーコンの元へたどり着くことができました。
ヤーコン戦。
ワルビルLv31、ドリュウズLv33、サンドパンLv31。
どのポケモンも手強く、チャオブー、ハハコモリ、サナギラス3体がかりでなんとか勝てました。
クエイクバッジをもらい、レベル60までのポケモンが言うことを聞くように。
わざマシン78「じならし」も貰いました。
ヤーコンは外に出してくれて、南で待っている、と去っていきました。

南にあるのはポケモンワールドトーナメントです。
わすれジイさんや、ハートのウロコで技を思い出させてくれる人がいました。
ヤーコンに連れていかれて、ホドモエトーナメントに参加することに。
ヒュウと、呼び出されたチェレンも一緒です。
2人がさっさとエントリーしてしまったので、やむなくゲートをくぐりました。
まずはヒュウ戦。フタチマル、ハトーボー、ヤナッキー。
続いてチェレン戦。ムーランド、ミルホッグ、チラチーノ。
決勝はあのアクロマと。レアコイル、ギアル、リグレー。
相手は全員レベル25だったので、レベル30のチャオブー、ハハコモリ、サナギラスを出した私は難なく優勝できました。
難易度が低かったせいか、ご褒美のBPは1でした。

外に出たら、そこにプラズマ団が。
ヒュウはすぐさま追って行き、ヒュウを心配したチェレンも後を追い、アクロマに2人を助けるなら南の波止場へ行けと言われてそちらへ行ってみたら。
波止場にプラズマ団の船が停泊していました。
3人で乗り込んで、プラズマ団と戦闘。
単独で2連戦、チェレンと組んで1戦、ヒュウと組んで1戦。
全員倒したところにヴィオがやってきました。
もう一度伝説のドラゴンポケモンを従えて、イッシュを支配する、だそうです。
主人公たちは、不意に現れたダークトリニティに船からつまみ出されてしまいました。
ヒュウはプラズマ団を探して走り去り、チェレンは調べものがある、と6番道路へ向かいます。

おそらくスカイアローブリッジもワンダーブリッジもまだ通れないので、チェレンと同じく6番道路へ行こうと思います。

« ポケモン ブラック・ホワイト2[1] | トップページ | ポケモン ブラック・ホワイト2[3] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ブラック・ホワイト2[1] | トップページ | ポケモン ブラック・ホワイト2[3] »

カテゴリー