« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

牧場物語 つながる新天地[1]

本日発売、3DSのタイトルです。
序盤のチュートリアルは実に親切でした。
まだできることは限られていますが、お楽しみはこれからです。
カレンダーに記された行事や、トロフィーの一覧を見るだけでわくわくします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 つながる新天地[1]" »

2014年2月26日 (水)

ポケモン ブラック・ホワイト2[5]

クリアしました。
とはいえ、やりこみ要素をすべて終えたわけではなく、Nとのイベントがたぶんこれで終わりなのだろうという所までです。
ヒードランなどは、いずれ日を改めて取りに行こうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[5]" »

2014年2月23日 (日)

PS4 購入

買ってきました。
いずれ必ず買うのだし、消費税が上がる前に買いたいし、それならさっさと買ってしまおうということで決心しました。

続きを読む "PS4 購入" »

ポケモン ブラック・ホワイト2[4]

バッジを8つ集めました。
さあポケモンリーグに挑戦、と思っていたら、その前にひと悶着ありました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[4]" »

2014年2月21日 (金)

PS4 入荷

今日は、勤めている店にPS4が入荷しました。
とはいえ、大半は昨日のうちに届いていて、今日は追加分のみ。
1つのダンボール箱に3つ入っており、これがなかなかの重さでした。外箱に取っ手がついているのは初期のPS3以来かも?
発売日当日の販売分は、すべて予約で埋まっております。
コントローラなどのサプライや、ソフトも入荷。
当店で予約が多かったのは「龍が如く 維新!」です。
私は、そそられるソフトが今のところ「NAtURAL DOCtRINE」だけなのですが、とりあえず予約だけはしておきました。
即買いするかどうか、今夜一晩考えます。買わないとなったら、すぐに店に電話して予約をキャンセルして、店頭分に回さないと。

2014年2月16日 (日)

ポケモン ブラック・ホワイト2[3]

図鑑機能が便利です。
道路や洞窟ごとに、出現するポケモンや入手済みかどうかが表示されます。
さらに、その場所のポケモンがすべて登録されたらハンコを押してくれます。
ポケモンを集めるのに便利なだけでなく、いつまでその場所にとどまるかの見極めもつきやすいので、ありがたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[3]" »

2014年2月 6日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト2[2]

バッジ5個目を手に入れました。
ひとつめは苦戦しましたが、それ以降は順調に戦えています。
ブラックから持ち込んだ学習装置や、しあわせたまご、ヨーギラスのおかげかも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[2]" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

カテゴリー