« 2014冬のアニメ | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [4] »

2014年1月10日 (金)

ポケモン XY[10]

全国図鑑が完成しました。
過去作から連れてくるのは伝説や幻だけでいいや、と思っていたのは初めだけ
育てたポケモンを残してくるのは不憫に思えて、彼らを移動。
XYには出ないポケモンも、残してくるのは勿体なく思えて移動。
じきに、図鑑の空白が気になりだして、気がついたら必死で埋めていました。

通信交換で進化するポケモンは、GTSで揃いました。
預けてからほんの数分で交換が成立するので、楽しかったです。

石で進化するポケモンは手間がかかりました。
貧乏症の私は、進化の石をほとんど使うことがありません。
なので、過去作には手つかずの石がごろごろしています。
現地(カントーやホウエン)でポケモンを捕まえて、石で進化させて、それからXに送りました。

レベルで進化するポケモンは、育て屋に預けて、ミアレシティのタワーの周りをぐるぐる。
夜中も、十字キーを洗濯バサミで挟んでぐるぐる。
5分で5,000歩くらいだった気がします。
充分育ったところで引き出して、バトルシャトーでレベル上げして進化させました。

かくして、全国図鑑が完成。
プラターヌ博士から、ご褒美に「ひかるおまもり」をもらいました。
色違いポケモンに出会いやすくなる石だそうです。
カロス図鑑完成でもあるので、もうひとつご褒美に「まるいおまもり」をもらいました。
これは、育て屋でタマゴが見つかる確率が上がるそうです。
さっそく試してみたいと思います。

GTSで大切なポケモンを交換してくださった方々に、心から感謝します。
知識面で私をサポートしてくれた息子と、Yにしか出ないポケモンを私にくれた娘にも感謝。
これまでのポケモンで、図鑑が完成したのははじめてです。
楽しかったです!

« 2014冬のアニメ | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [4] »

コメント

図鑑完成おめでとうございます!
全国図鑑を埋めるのは大変ですよね。凄いです。
私はセントラルカロスもまだで、少しづつ進めています。
ミアレシティのタワーの周りで歩数を稼げるのですね。
それは初めて気付きました。
今回は本当にポケモン楽しいですね。

Sister☆さん

お祝いコメントありがとうございます♪
図鑑の完成には、GTSが重要な役割を果たしてくれました。
私の場合は、異国のプレイヤーさんたちが、貴重なポケモンを惜しげもなく交換してくれた印象です。ありがたやありがたや。
ミアレのタワーが良い感じで回れるのは、私も娘に教わるまで知りませんでした。あそこは便利です。
図鑑が完成した後もポケパルレで長く遊べるし、ホント今回は楽しいですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014冬のアニメ | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [4] »

カテゴリー