« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト2[1]

2012年6月23日発売、ブラック・ホワイトの続編です。
当時はペルソナ4や世界樹4など目白押しだったうえ、他シリーズの相次ぐ続編発売に辟易していたこともあり、なんとなく見送っておりました。
ポケモンXが面白かったので、プレイすることに。
易しいXのぬるま湯に浸っていた私は、ひとつめのジムで大苦戦。でも、ジム戦とは確かにこういうものでした。
緊張感が楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト2[1]" »

2014年1月25日 (土)

エスカ&ロジーのアトリエ [5]

エスカ編、クリアしました。
いくつか取りこぼしはありますが、やれるだけのことはやったと思います。
ロジー編も、そのうちプレイしてみるつもりです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エスカ&ロジーのアトリエ [5]" »

2014年1月19日 (日)

エスカ&ロジーのアトリエ [4]

課題には書かれていなくても、なにやら根幹に関わってきそうなお題があるらしいこいとに、今頃ようやく気が付きました。
慌てて進めているところです。手遅れでないといいのですが。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エスカ&ロジーのアトリエ [4]" »

2014年1月10日 (金)

ポケモン XY[10]

全国図鑑が完成しました。
過去作から連れてくるのは伝説や幻だけでいいや、と思っていたのは初めだけ
育てたポケモンを残してくるのは不憫に思えて、彼らを移動。
XYには出ないポケモンも、残してくるのは勿体なく思えて移動。
じきに、図鑑の空白が気になりだして、気がついたら必死で埋めていました。

続きを読む "ポケモン XY[10]" »

2014年1月 9日 (木)

2014冬のアニメ

すでに第一話が放映された作品もあり、今期も楽しめそうです。
ただ、秋アニメは半分ほど途中で挫折したので、今回は慎重に選びました。

続きを読む "2014冬のアニメ" »

2014年1月 3日 (金)

エスカ&ロジーのアトリエ [3]

課題の物品がどうしても調合できず、ネットの攻略情報に頼りました。
それまではなんとなく調合していたのですが、これをきっかけに、少しは考えて調合するようになりました。
奥が深いです。
効果や潜力を発現させるためにあれこれ試していると、肝心のストーリーを進めるのを忘れてしまいそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エスカ&ロジーのアトリエ [3]" »

2014年1月 1日 (水)

2014元旦

Pap_0016_2
穏やかな元旦の朝です。

続きを読む "2014元旦" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

カテゴリー