« エスカ&ロジーのアトリエ [1] | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [2] »

2013年12月29日 (日)

ポケモン XY[9]

ケルディオ、メロエッタ以外の幻のポケモンと、全伝説、全御三家を入手。
図鑑登録数が597匹に増えました。

12月25日の朝、ポケモンバンクをダウンロード。
翌26日の午後、30日間無料利用券をダウンロード。
翌々27日の夜、ポケムーバーをダウンロード。
朝から晩まで、仕事や家事の合間に数え切れないほどリトライし続けて、3日がかりで環境が整いました。

次は、殿堂入りしたあと放置だったポケモンブラックを進めます。
マップ右側の、ブラックシティに行きました。
シフトファクトリーで、ポケシフターを使えるようになりました。
ほうじょうのやしろでキュレムを捕獲。
電光掲示板の天気予報を見て、ボルトロス、トルネロス、ランドロスを捕獲。
コバルオン、テラキオン、ビリジオンを捕獲。
配布スイクンを連れて迷いの森に行き、ゾロアークを捕獲。

さて、ポケモンの大移動です。
ゲームキューブのポケモンコロシアム、ポケモンXD。
ゲームボーイアドバンスのルビー、ファイアレッド。
これらで思い入れのあったポケモンは、ずっと以前にパールに移しています。
試しにルビーをDS Liteに差し込んでみたら、ルビーの内蔵電池が切れていて、もうポケモンを連れていくことができませんでした。
ファイアレッドはまだ大丈夫だったので、パルパーク経由で6匹だけパールに移しました。

DSのパール、ソウルシルバー。
ここに入っているポケモンを、ポケシフターを使ってブラックに移します。
6匹ずつしかできませんが、回数制限は無しです。

ブラックに入っているポケモンを、ポケムーバーでポケモンバンクへ。
ポケモンバンクに預けたポケモンを、ポケモンXへ。

かくして、ポケモンコロシアム、ポケモンXD、ルビー、ファイアレッド、パール、ソウルシルバー、ブラックのポケモンたちがXに入りました。
とはいえ、それなりの手間がかかるので、可愛がっていたポケモンや御三家、配布ポケモン、伝説ポケモンだけです。
ゲットしただけのポケモンも移動したら図鑑登録数はもっと増えるのでしょうが、今回はここまでです。

ポッチャマやビクティニは可愛いし、カイオーガやルギアが綺麗な画像で蘇った時は感動しました。
これから順番にポケパルレで愛でようと思います。

« エスカ&ロジーのアトリエ [1] | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [2] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エスカ&ロジーのアトリエ [1] | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ [2] »

カテゴリー