« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

エスカ&ロジーのアトリエ [2]

戦闘では、通常攻撃よりもアイテムを投げる方が効果的な気がします。
いままでになかったことなので、まだ確信が持てませんが、武器よりアイテムを作った方が良いような。
武器のレシピを手に入れた時より、探索装備の枠が増えた時の方が嬉しかったのは事実です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エスカ&ロジーのアトリエ [2]" »

2013年12月29日 (日)

ポケモン XY[9]

ケルディオ、メロエッタ以外の幻のポケモンと、全伝説、全御三家を入手。
図鑑登録数が597匹に増えました。

続きを読む "ポケモン XY[9]" »

2013年12月22日 (日)

エスカ&ロジーのアトリエ [1]

6月27日発売、PS3のタイトルです。
アトリエシリーズをプレイするのは初めてです。
以前から興味はあったのですが、素人には敷居が高い印象で、手が出せませんでした。
今作は初心者でもできそうな気がしたので、思いきって購入。
チュートリアルが親切で、遊びやすいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エスカ&ロジーのアトリエ [1]" »

2013年12月19日 (木)

GOD EATER 2 [11]

アップデートしました。
さっそく、主人公の設定を変えてみました。
ずっと女性でプレイしていたのですが、男性に変更。
持っていた服は、女性限定のもの以外は男性衣装に置き換わっていました。
クリスマスミッションをクリアしてサンタ服を作成。
大満足です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [11]" »

2013年12月15日 (日)

GOD EATER 2 [10]

行き詰りました。
どうやらこれが最後のミッションなのですが、何度やってもうまくいきません。
12月18日のアップデートで複合コアの作成コストが調整されるそうなので、その様子を見てから装備を強化して、再挑戦しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [10]" »

2013年12月 8日 (日)

GOD EATER 2 [9]

オラクルリザーブの使い方が、やっと分かりました。
私の腕前では銃で撃っても当たる気がしないので、追尾弾の使えるブラストを装備しているのですが、消費OPが多すぎて一度に数発しか撃てずにいました。
たまに操作ミスで偶然リザーブして、その度に何が起きているのか良く分からずに終わっていたのですが、最近になってようやく自覚を持ってリザーブして連射することができるように。
これをもっと早く使えるようになっていれば、少しは楽に勝てた戦闘もあっただろうなあ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [9]" »

2013年12月 5日 (木)

エンディングノート

もしもの時に備えるエンディングノート。
購入したのは何ヶ月も前なのですが、やる気にならず、ずっと放置していました。
今朝になってふと、不慮の事故に遭う可能性は0ではないという考えが湧きおこり、書けるところだけでも書いておくことにしました。

続きを読む "エンディングノート" »

2013年12月 1日 (日)

GOD EATER 2 [8]

ストーリークリアしました。
アクションが大の苦手な私でも、エンディングを見ることができてホッとしています。発売前にさんざん迷って、途中で挫折する覚悟を決めてから購入したので、感慨もひとしおです。
クリア後もミッションは追加されるようなので、どんなものかちょっと様子を見てみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [8]" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

カテゴリー