« ポケモン XY[7] | トップページ | GOD EATER 2 [1] »

2013年11月10日 (日)

ポケモン XY[8]

サンダーを捕獲しました。
けっこう手間と時間がかかりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

以前に一度出会ったことのあるサンダーなので、マップに居場所が表示されます。
あと10回遭遇すると、アズール湾の海神の穴に逃げ込むはず。
ということで、せっせと追いました。
そらをとぶと、サンダーは大きく動いてしまいます。
が、エイセツシティとショウヨウシティの近辺にいる確率が高い感じだったので、そのあたりで待ちうけてみました。
運良く近くにいる時に、レベル67のゴーゴートを先頭にしてシルバースプレーを吹きかけて草むらをうろうろ。
なんとか、10回遭遇することができました。
こうなったら後は簡単です。
海神の穴にて、サンダー戦。
みねうちで削って眠らせて、ダークボール1個目で入ってくれました。

ストーリー中では釣りをほとんどしなかったので、釣り竿を持って一回りしました。
3番道路でギャラドス、トサキント、ヘイガニ。
22番道路でキバニア。
コウジンタウンでタッツー、ウデッポウ、ジーランス、ブロスター。
8番道路でヒトデマン、ハリーセン。
アズール湾でチョンチー、ママンボウ。
クノエシティでバスラオ、ニョロゾ。
14番道路でナマズン、ドジョッチ。
15、16番道路やレンリタウン、ポケモンの森、チャンピオンロードでは、バスラオとニョロゾにしかお目にかかれませんでした。
他にも水場がありそうなので、見つけたら釣ってみます。

イーブイの進化形を揃えようと思いたちました。
石があればいい ブースター、シャワーズ、サンダースはすぐにできました。
グレイシアはフロストケイブ、リーフィアは20番道路のしかるべき場所で進化させて入手。
ニンフィアは、ポケパルレでハートを2つにして進化させたらできました。
問題はエーフィとブラッキーです。
なつかせるのは、ポケパルレとはどうやら別物です。以前、トゲピーやリーシャンで試した時に、ハートの数が多くてもトゲチックやチリーンには進化しませんでした。
手っ取り早くなつかせるにはレベルを上げれば良いと思い、タマゴから孵化したてのレベル1イーブイを使ってみることに。
上記の釣りのお供に連れ歩き、順調にレベルアップ。
エーフィにはレベル14で、ブラッキーにはレベル19で進化しました。
18:00ではエーフィになってしまったので、20:00まで待ちました。「夜」は何時からなのでしょう。
ともあれ、全員揃うと壮観です。可愛いのに全員♂であるところが何とも言えませんが、そこは考えないことにします。

今日はGTSにも大変お世話になりました。
フレンドサファリで出現するポケモンのうち、欲しいものはおおかた交換していただけました。見も知らないプレイヤーの方々に、心から感謝です。
12月に完全カロス図鑑完成ガイドが発売されたら、また再開する気がします。

« ポケモン XY[7] | トップページ | GOD EATER 2 [1] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン XY[7] | トップページ | GOD EATER 2 [1] »

カテゴリー