« ポケモン XY[6] | トップページ | ポケモン XY[8] »

2013年11月 7日 (木)

ポケモン XY[7]

通りかかっただけで中には入らなかった(入れなかった)洞窟に行ってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

まず、ポケモンの村の奥にある、ななしの洞窟。
以前に見つけた時は、入口に人が立っていて入れませんでした。
チャンピオンになったのだから通してくれるだろうと意気込んで向かいましたが、見張りの人はいなくなっていました。
入ったとたん、目の前にミュウツーが。
そこそこ奥行きがあると思っていたので、移動技を覚えたポケモンを選んで連れて行ったのですが、引き返して捕獲用メンバーにチェンジ。
ミュウツーに挑戦です。
みねうちで削り、眠らせて、ハイパーボール2個弾かれましたが、ダークボールに入ってくれました。
すぐそこでミュウツナイトを入手。
キナンでジャッジに見てもらったら、攻撃・特攻・特防が最高だと言われました。

新しい服を買いに行ったクノエシティで、フレア団がやみのいしをくれました。
これを使うと、みねうち要員のニダンギルが進化するようです。

終の洞窟へ行ってみました。
ここも、以前は奥まで行けなかった気がするのですが、今回は進むことができました。
あついいわ、やみのいし、こうてつプレート、れいかいのぬの、わざマシン30「シャドーボール」を拾いました。
他にも何かあったかもしれませんが、段差があって面倒だったので、あまり探索せずに最奥まで行ってしまいました。
そこに、なにやら緑色のポケモンがいました。
はじめ、ゼルダのチュチュかと思いました。
戦闘突入。削って、眠らせて、ダークボール3個目で入りました。
名前をジガルデといい、秩序ポケモンとのことですが、そういう話をストーリー中で聞いたことがないような。何者でしょう。
同じ階に、はっきんだま、こんごうだま、しらたまが落ちていました。

次に、アズール湾に行ってみました。
ぺラップ、キャモメ、テッポウオ、タマンタを捕獲。
しずくプレートを拾い、デンリュウナイトをもらいました。
が、肝心の海神の穴には何もいませんでした。
もうクリアしたのだからネタばれ解禁ということで、ネットで調べてみたところ、ここはいずれサンダーが逃げ込む場所とのこと。
サンダーは1回だけ遭遇したことがあります。一瞬でいなくなってしまいましたが、また会える日はくるのでしょうか。

ふだんはメインストーリーが終わったらプレイ終了するのですが、他の要素が楽しくて続けています。
GTSでは、いろいろと交換していただきました。
御三家をはじめ、通信交換で進化するポケモンたちや、フレンドサファリでしか出ないポケモン(主に可愛い子)たち。
カラナクシの容姿が私的にツボなので、交換が成立した時は本当に嬉しかったです。即座に手持ちに加え、めでまくってなつかせました。かわらずのいしを持たせて、ずっと一緒に連れています。
フレンドサファリは、新たに旦那と息子にフレンド登録してもらい、行けるサファリが増えました。
旦那のサファリには、サナギラスとイシズマイ。
息子のサファリには、ハクリューとオノンドが出ました。
ポケモンをプレイしていなくてもサファリが出現するのはありがたいです。

こうして加入したポケモンたちのタマゴをせっせと孵化させて、気がついたらボックスが23に増えていました。
助かります、いくつまで増えるのでしょう。

次は何をしようか考えるのが楽しいです。

« ポケモン XY[6] | トップページ | ポケモン XY[8] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン XY[6] | トップページ | ポケモン XY[8] »

カテゴリー