« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

GOD EATER 2 [7]

とうとう、ミッション中に死ぬようになってきました。
けれど仲間の誰かがすぐに助けに来てくれるので、それほど支障はありません。
2人きりのミッションでアリサが敵の猛攻をかいくぐって助けに来てくれたり、ギルバートが自分のなけなしのHPを半分わけてくれたりした時は、泣けてくるほど嬉しかったです。
とはいえ、なるべく死なないように気をつけないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [7]" »

2013年11月28日 (木)

GOD EATER 2 [6]

個々のキャラクターエピソードは、その時点で進められるだけ進めるようにしています。
対象キャラからミッションに誘われることもあるのですが、大概2人きりで挑むことになり、いつも他のメンバーに助けられてばかりの私は大苦戦します。さすがに死んだことはありませんが、最近はランクB連発です。
本編よりも、キャラクターエピソードに行き詰まる方が先かもしれません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [6]" »

2013年11月24日 (日)

GOD EATER 2 [5]

ストーリーに関わる通常任務の他に、高難度任務というのがあります。
そんな怖いもの受けられるかとばかりに放置してきましたが、通常の難易度4ができるなら高難度の難易度1くらいはひょっとしたらいけるんじゃないかと思い、挑戦してみました。
結果は思った以上の楽勝。
調子に乗って次々と進め、高難度任務の難易度3までは全て完了することができました。
難易度4以降は、またしばらく進めてから挑戦します。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [5]" »

2013年11月22日 (金)

GOD EATER 2 [4]

難易度4のミッションが出てきました。
これは難しかった。初回はランクBで、やり直してもAどまりでした。
新しい装備を作るなり、強化するなりした方が良いのでしょうが、服を作るのに使ってしまって資金が足りません。新作が出ると一揃え、デザインによっては色違いで二揃え作ってしまうので、服飾費はかさむ一方です。
フリーミッションで稼がないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [4]" »

2013年11月20日 (水)

GOD EATER 2 [3]

難易度3のミッションが受けられるようになりました。
緊張しましたが、あっさりSSSを取れました。良かった。
有能なNPCの皆さんに感謝です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [3]" »

2013年11月16日 (土)

GOD EATER 2 [2]

順調にミッションクリアしています。
まだ難易度2ではありますが、今のところ一度も死んでいません。
予約特典でもらった武器、マインドべインのおかげでしょうか。
なんにせよ、アクション系のゲームでこんなに楽しい思いができるなんて思ってもみませんでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [2]" »

2013年11月14日 (木)

GOD EATER 2 [1]

本日発売、PS Vita、PSPのタイトルです。Vitaの方を買いました。
夏に体験版を少しだけやってTGSでも体験して、ものすごく迷ったあげくの製品版です。
迷った理由は、アクションゲームができないから。
でも、やってみもせずにあきらめるより、やってみて行き詰まって挫折する方が良いかなと思い、購入に踏み切りました。
今のところ、とても楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "GOD EATER 2 [1]" »

2013年11月10日 (日)

ポケモン XY[8]

サンダーを捕獲しました。
けっこう手間と時間がかかりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[8]" »

2013年11月 7日 (木)

ポケモン XY[7]

通りかかっただけで中には入らなかった(入れなかった)洞窟に行ってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[7]" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

カテゴリー