« ポケモン XY[3] | トップページ | ポケモン XY[5] »

2013年10月24日 (木)

ポケモン XY[4]

GTSなるものに参加してみました。
これまで、漠とした不安を感じていて、ネットにつなげたことはなかったのですが、ライバルが繰り出してきたケロマツの進化系がとても格好良かったので、欲が出ました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

ケロマツを交換に出している人を検索。
大勢いましたが、誰もかれも条件が厳しいです。これは無理かなと思いつつページをめくっていたところ。なんと、私が持っているポケモンを求めている人がいました。
他に条件を指定していないか確認して、即交換。
奇跡的にケロマツを迎えることができました。
ここ最近で、一番嬉しかったです。大事に育てようと思います。

暗い14番道路を進みます。
暗いだけでなく、足元がぬかるんでなんとも嫌な雰囲気です。
ヌオー、マッギョ、ウツドン、スコルピ、チョボマキ、ゴースト、ヌメラ、カブルモ、マスキッパをゲット。
きよめのおふだ、しめったいわ を拾いました。ロゼルの実も落ちていました。
わざマシン61「おにび」を拾い、06「どくどく」をもらいました。

サナの行きたがっていた、怖い家に到着。
強制的に入らされます。
怪談を聞かされて、チップを渡すか選択肢が出ました。一応、1,000円渡しておきました。

すぐ先にクノエシティがあります。
わざマシン41「いちゃもん」を入手。
ブティックがあったので、服を2系統揃えました。
町の人に0.3m以下のポケモンを見せて、ピッピにんぎょうをもらいました。
別の場所には、3m以上のポケモンを見たがる人もいました。
ゲンガナイトをもらったのですが、ということはゲンガーもメガシンカするということでしょうか。
だいすきクラブでは、ポケモンにがんばリボンをつけてもらいました。
15番道路は、フレア団が封鎖していて行けませんでした。

クノエシティのジムに挑戦。
フェアリータイプのジムです。こちらのほうがレベルが高かったので、等倍の技で押し切りました。
マーシュ戦。
クチートLv38、バリヤードLv39、ニンフィアLv42。
力押しで勝利。
フェアリーバッジと、わざマシン99「マジカルシャイン」をもらいました。
ジムを出たところで、サナとトロバに、ボール工場の見学に誘われました。

ボール工場の入口はフレア団が見張っていて、中に入れません。
話をつけに行ったサナとトロバが、そのフレア団員に追いかけられて逃げてきました。
その隙に、工場に侵入する主人公とカルム。
入ってすぐの所にいたフレア団員は、カルムが引き受けてくれました。
ベルトコンベアに乗って、工場内部を回ります。
フレア団を倒し、ベルトコンベアの向きを変えて、右の小部屋へ。
社長がフレア団に脅されていました。
幹部戦、ついで科学者2人と連戦。科学者たちとはタッグバトルで、カルムが組んで戦ってくれました。
逃げていくフレア団。
社長からは、お礼にとマスターボールと でかいきんのたま をもらいました。

15番道路に行けるようになりました。
タマゲタケ、クレッフィ、グラエナ、ミルホッグ、コマタナ、ヤミカラスをゲット。
ヒメリの実が落ちていました。

フウジョタウン着。
プラターヌ博士が追いついてきました。ゼルネアスというポケモンの話をされました。エネルギーを操るポケモンだそうです。
ポケモンセンターでオボンの実をもらいました。
モーモーミルクを売っている人がいたので、まとめ買いしました。
そして、待ちに待った、技忘れじいさんがいました。複数のポケモンにだぶって覚えさせてしまっていた秘伝技を、忘れさせてもらいました。
同じ家に、技思い出しばあさんもいました。
おおきなねっこを拾い、わざマシン42「シザークロス」をもらいました。

15番道路に戻って、荒れ果てホテルに入ってみました。
16番道路からも入れます。
きょうせいギプス、こわもてプレート、わざマシン56「なげつける」を入手。
奥にはボスとやらがいるようなのですが、「使えるトリックが少ない」というようなことを言われて、通してもらえませんでした。

かいりきで岩を押して、16番道路への道を開通させました。
バケッチャ、ボクレーをゲット。
ラムの実を拾いました。
釣りハウスがあり、中ですごいつりざおをもらいました。
まだ釣りはほとんどしていませんが、そのうちやってみようと思います。

フウジョタウンに戻り、北上してフロストケイブへ。
トロバがついてきました。
いつもは17番道路で人を乗せているマンムーが、なにか気になることがあるらしくフロストケイブを見上げています。
入ってみました。
滑る床がありましたが、さほど難しい道ではありませんでした。
カチコール、イノムー、バニプッチ、ツンベアー、ルージュラをゲット。
つめたいいわを拾いました。
奥で、フレア団がユキノオーを捕まえようとしています。追いついてきたトロバが、それを見て無謀にも突っ込んでいきました。
フレア団と戦闘。
トロバとタッグバトルかと思いましたが、1対1でした。
勝って、モミジ戦。勝つとフレア団は逃げていき、トロバも立ち去ります。
助けたユキノオーから、ユキノオナイトをもらいました。
ユキノオー本人は、仲間になりませんでした。
外に出ると吹雪が止んでいます。

マンムーが戻り、通れるようになった17番道路へ行ってきます。

« ポケモン XY[3] | トップページ | ポケモン XY[5] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン XY[3] | トップページ | ポケモン XY[5] »

カテゴリー