« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ポケモン XY[6]

クリアしました。
一軍メンバーのレベルが四天王やチャンピオンより10ほど上だったので、初挑戦ですんなり殿堂入りできました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[6]" »

2013年10月26日 (土)

ポケモン XY[5]

ポケモンたちのレベルが、とても上がりやすいです。
がくしゅうそうちをオンにしているせいだとは思いますが、おかげでストーリー攻略で詰まったのは今のところ一回だけ。
ありがたいことではありますが、比べて脆弱に見えてしまうライバル君だけは、気の毒だなと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[5]" »

2013年10月24日 (木)

ポケモン XY[4]

GTSなるものに参加してみました。
これまで、漠とした不安を感じていて、ネットにつなげたことはなかったのですが、ライバルが繰り出してきたケロマツの進化系がとても格好良かったので、欲が出ました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[4]" »

2013年10月20日 (日)

ポケモン XY[3]

フォッコとヒトカゲをもらい、配信アチャモを受け取って、現在ほのおタイプ3匹連れて歩いています。
全員最終進化したので、見た目にも能力的にも、頼もしいことこの上ありません。
もともと可愛いポケモンが大好きですが、頼りになるポケモンの魅力にも目覚めつつあります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[3]" »

2013年10月17日 (木)

ポケモン XY[2]

2つめのジムで詰まってしまいました。
それまでは至極順調に運んでおり、今作は攻略が易しいなぁなどと鼻歌気分でしたが、そうは問屋がおろしてくれませんでした。
対策たてて再挑戦します。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[2]" »

2013年10月13日 (日)

ポケモン XY[1]

昨日発売、3DSのタイトルです。
昨日は早朝からずっとレジ打ちしていたので、まだ6時間しかプレイしていませんが、期待していた以上に面白いです。
ポケモンは特に戦闘時の動きが魅力的だし、前作より更に快適になっているし、個人的には主人公の髪型や服装を変えられるようになった点がひじょうにポイント高いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ポケモン XY[1]" »

2013年10月 6日 (日)

ピクミン3[5]

クリアしました。
短かったですが、楽しかったです。
エンドの文字を見た時は、寂しい気持ちでいっぱいになりました。
この寂しさを紛らわせるために、過去に戻って果実集めでもしようかなと思っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ピクミン3[5]" »

2013年10月 3日 (木)

ピクミン3[4]

ようやく、ロックオンと突撃が使えるようになりました。
今までは、戦闘中に左スティック以外のボタンに指をのばす余裕がなく、ただやみくもにピクミンを投げていたのですが、今回は必要に迫られて頑張った結果、なんとかできるように。
こんなに便利なら、もっと早く練習すれば良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ピクミン3[4]" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

カテゴリー