« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

2013秋のアニメ

楽しそうなアニメが満載です。
今まで巨人やモノクマにハラハラさせられどおしだったので、気軽に試聴できそうな作品があるのは嬉しいです。

続きを読む "2013秋のアニメ" »

2013年9月29日 (日)

ピクミン3[3]

巨大生物を倒すのに、まる一日以上かかりました。
ダメージが翌日まで残る設定で良かったです。
食糧にはだいぶ余裕ができたので、そこそこ安心して探索できるようになりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ピクミン3[3]" »

2013年9月27日 (金)

ピクミン3[2]

前回のプレイから2ヶ月以上経過してしまったので、潔く1日目からやり直しました。
やり始めたら色々と思い出し、前回3日かかったところまで2日で行くことができました。
久々に、続きをやりたいと思えるゲームに出会えて嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ピクミン3[2]" »

2013年9月19日 (木)

東京ゲームショウ2013

行ってきました。
以前は家族で一般参加していましたが、今回はひとりでビジネスデイ参加です。
PS4の試遊台はたいへんな賑わいでした。

続きを読む "東京ゲームショウ2013" »

2013年9月11日 (水)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [10]

クリアしました。
こんな幕切れをどこかで見たことがあるなと思い、FF13-2であったことを思い出しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [10]" »

2013年9月 8日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [9]

佳境に入ってきました。
あと、敵1人を残すのみと思われます。
事件の背景などはあまり語られていませんが、なんだか話が大きいようなので、このまま主人公たち目線でストーリーが進むと、全貌は分からないまま終わりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [9]" »

2013年9月 5日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [8]

このごろアイテムを大量消費しています。
場面はボス戦。
主にMP全快のアイテムを湯水のように使っています。
MPさえ切れなければMINDがメンバーを守ってくれるので、ゲームオーバーにならずに済むからです。コンビニで売っていて良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [8]" »

2013年9月 1日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [7]

ダンジョンの風景が個性的で楽しいです。
特に、横波間にあるダンジョンが印象的です。
不穏な気配の漂う絵本の世界や、壁が不気味に動く中華など。
仕掛けもいろいろあって飽きません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [7]" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

カテゴリー