« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

GOD EATER 2

今年11月14日発売予定の、PS Vita、PSPのタイトルです。
私はアクションは大の苦手なのですが、キャラに釣られて体験版をダウンロード。
試しにやってみました。
プレイ日数3日、時間は8時間。難易度3をようやく2つクリアできました。
左手の親指が痛いです。

続きを読む "GOD EATER 2" »

2013年8月25日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [6]

難易度NORMALでプレイしているのですが、敵が強いです。
雑魚戦でも、うかうかしていると全滅します。
MINDを出していれば死ぬことはないのですが、しかるべきタイミングで引っ込めないとMINDブレイクして大変なことに。
強力なスキルは消費TPも多いので、無計画に使っているとガス欠になり火力不足に陥ります。
LP、MP、TPのバランスをとりながら戦わないと、あっという間に打つ手なしになってしまう
ところが面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [6]" »

2013年8月22日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [5]

要らないスキルカードを使って有用なスキルを強化する時、スキルポイントを消費します。
スキルカードは溢れて捨てるほど手に入るのに、スキルポイントはすぐに尽きてしまいます。
なんとかならないものかと思いつつ、今日も200枚余のスキルカードを持て余しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [5]" »

2013年8月18日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [4]

パーティメンバーは今6人ですが、戦闘に出せるのは3人です。
このところ慧、千景、リィナばかり使っており、他の3人はずっと控えでした。
控えでも経験値は入るのだし、と軽く考えて入れ替えずにいたのですが、ここへきていささか困ったことになったかも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [4]" »

2013年8月15日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [3]

戦利品として増える一方だったスキルカードの、活用方法が分かりました。
しかるべき場所に行くと、要らないスキルカードを消費して、有用なスキルを強化することができるようになるのでした。
所持数に限度があるらしいのにどこへ行っても売れないし、いつまで経ってもLv1のスキルカードしか手に入らないし、どうなっているんだろうと不審に思っていたのですが、いっぺんに解決して良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [3]" »

2013年8月 4日 (日)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [2]

このゲーム、レベルが上がるタイミングでスキルを覚えるわけではありません。
スキルは、戦闘でアイテムとして手に入ります。
これを誰にでも自在にセットできるので、各人のステータスを見て、適したスキルを持たせています。
同じスキルを持たせても、物攻や魔攻によって威力が全然違うので面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [2]" »

2013年8月 1日 (木)

MIND≒0(マインド/ゼロ) [1]

本日発売、PS Vitaのタイトルです。
はじめて公式HPを見た時は、ペルソナに似ているように思いましたが、プレイしてみたらだいぶ違いました。
まだ数時間しか遊んでいませんが、面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "MIND≒0(マインド/ゼロ) [1]" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

カテゴリー