« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[10]

クリアしました。
ナンバリングタイトルではなかったし、難易度をStandardにしたこともあり、行き詰ることなくすんなりクリアできました。
ヒリヒリするような緊張感はありませんでしたが、基本はちゃんと世界樹だったので、楽しかったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[10]" »

2013年7月21日 (日)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[9]

はじめはほとんど利用しなかったギルドハウス。
ギルドキーパーが増えて、付加される効果も多様になってきたので、最近はなるべく訪れるようにしています。
ギルドキーパーたちの依頼も、多少気にするようになってきました。
メイドさんのかなり初期の依頼が達成できていないので、そのうち第2階層に戻ろうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[9]" »

2013年7月18日 (木)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[8]

最近、戦闘中に主人公が死んでしまいます。
それもFOEやボス戦など、経験値の多く入る場面で良く死にます。
あと少しで倒せるという局面で瀕死になり、回復が間に合わず、蘇生する前に敵が倒れるというパターンです。
皆と合流した時は主人公の方がレベルが2つも高かったのに、とうとう追い越されてしまいました。
なんだかこのまま追いつけない気がします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[8]" »

2013年7月14日 (日)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[7]

今回、フロアジャンプ機能がとても便利です。
探索を終えたフロアは、ワンタッチで階段まで移動できます。
地下18階から一気に地下1階までという移動も可能なので、アリアドネの糸が減りません。
そして、宿屋に泊ることがなくなりました。
回復の泉がある階まで楽に移動できるので、水を飲んで回復すればいつまでだって潜っていられます。
宿屋に泊った回数で発生するクエストやイベントなどがあったとしたら、見逃してしまいそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[7]" »

2013年7月13日 (土)

ピクミン3[1]

本日発売、WiiUのタイトルです。
白いWiiUプレミアムと一緒に買いました。
アクションは大の苦手ですが、ピクミンは好きなので頑張ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ピクミン3[1]" »

2013年7月12日 (金)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[6]

世界樹以外にも探索場所があるので、いい気分転換になっています。
メインストーリーの進行に大きくかかわってくるうえ、マップも狭過ぎず広過ぎず、単純過ぎず難解過ぎず楽しいです。
採集ポイントがないので、マップが完成すると二度と行きませんが、それで丁度いいのかもしれません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[6]" »

2013年7月 6日 (土)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[5]

ギルドハウスのメイドさんが淹れてくれるコーディアル。
ターン終了時にHPやTPを回復してくれる、ちょっとありがたい飲み物です。
なのにすっかり存在を忘れていて、自分から頼んだことは今まで一度もありませんでした。
今回、ボス相手にTP切れを起こすなどして攻めあぐね、試行錯誤の末ようやく思い出して頼んでみました。
結果めでたく勝利。実効もさることながら、誰かにサポートされているという心強さが、意外と効果があったように思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[5]" »

2013年7月 4日 (木)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[4]

登場時は前列に入ってきたにもかかわらず、どうにも力不足な感じがして後列に下げたサイモン。
刀とブシドースキルのグリモアを装備させて、前衛に戻しました。
ブシドーのスキルを使うことはほとんどありませんが、通常攻撃が頼もしくなりました。
対複数攻撃のスキルがあるともっと良いので、どこかで手に入らないかなと願っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[4]" »

2013年7月 1日 (月)

2013夏のアニメ

子供たちの受験が終わったので、春アニメは順調に消化できました。
が、冬の分がまだ残っています。
そこへ加えて、夏も見たいアニメがたくさん。
嬉しいことです。

続きを読む "2013夏のアニメ" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

カテゴリー