« 真・女神転生Ⅳ[11] | トップページ | 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[3] »

2013年6月27日 (木)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[2]

本日発売、3DSのタイトルです。
体験版の続きが気になって、待つ一週間が長かったです。
はじめは易しいと思っていましたが、要所要所ではちゃんと大変な目に遭いました。
今までと比べてプレイしやすくなっているおかげで、よりいっそう止めどころが分からなくなっています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

体験版のデータを引き継いだら、オプション設定もきちんと引き継がれていました。
景気づけにB2Fの鹿に挑戦。
全員レベル9で、勝てました。

B3Fに降り、いよいよ体験版の先に進みます。
カマキリが2体、3体と増えていきます。どうにかすり抜けて、ショートカットを見つけ、ほっと一息。
C1で、レンとツスクルが道を封鎖していました。一度街に戻って話を聞いて来いと言われたので、執政院へ。フロアジャンプが本当に便利です。
ミッション発動、B5Fにいるスノードリフトを退治せよとのこと。
フレドリカが目指している樹海磁軸は、第二階層に到達したところにあると教えてもらいました。

B3FのF2で、兵士が狼に襲われています。
ツスクルがこれを倒し、以降、この場所で主人公たちを回復してくれると言いました。
ありがたいことです。

B4Fに降り、C3でフォレストウルフに遭遇しました。これは倒さないと進めないようです。
一か八かで挑みましたが、火の術式とスピアインボルグで2ターン撃破できました。
そこから少し進んだ扉の前に、レンが立っています。
狼の遠吠えをかき消す効果があるという、轟音弾を3つくれました。
その扉の先にも、フォレストウルフがいます。遠吠えで仲間を呼ばれましたが、大元を倒したらいずこへともなく消えました。

B5Fを進んでいたら、F3にお弁当を持ってきてくれる兵士がいました。HPTPともに全快。
日が変わったらまた来るよと言われましたが、ちょっと奥まった場所なので再訪は難しそうです。

D3でスノーウルフを倒し、先に進むと、またしてもレンに呼び止められました。
今度は、周囲の魔物の動きを止めるという明滅弾を3個くれました。1ターンしか効き目がないとのこと、これで足りるでしょうか。

E5~6には、狼4匹に加えてカマキリが一匹徘徊していました。岩と狼の影に隠れるようにしてカマキリをかわし、なんとか扉に辿り着きました。
扉の先には休憩場所のようなものがありましたが、特に消耗していないのでそのまま通りすぎました。

C5~D6には鹿が2匹往復していました。うっかり鉢合わせしてしまったので、周りの魔物が寄ってこないうちに速攻で撃破。

B4にスノードリフトの棲み家がありました。
スノードリフトの背後にはスノーウルフが4匹います。
何度か挑戦して、その度にスノーウルフに割り込まれるわTPは尽きるわ、散々でした。
なので、シリカ商店で明滅弾を10個買いました。
これを毎ターン使いつつ、強化した炎の術式、フレイムショットにスピアインボルグでなんとかギリギリ勝ちました。
TPが残っていたのは、コロッシブオーラをかけた後はずっと明滅弾を投げていたサイモンだけだったような。
乱入していた2体のスノーウルフを含め、全てのFOEは一瞬にして消え失せました。
この戦闘から、HPと防御の低いサイモンは後列に下げることにしました。

階段を下りて樹海磁軸を視認して、そこでいったん街に帰還。
セーブして出直そうとしたら、執政院に報告しないと街から出られなくなっていました。
仕方ないので、ミッションの報告に行こうと思います。

« 真・女神転生Ⅳ[11] | トップページ | 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[3] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真・女神転生Ⅳ[11] | トップページ | 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女[3] »

カテゴリー