« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

真・女神転生Ⅳ[3]

行き詰って半日さまよっていました。
通れなくなっている道を開通させるために、何が必要かは分かっていたのですが、どこでどうやって手に入れれば良いか皆目見当もつかなかったためです。
めでたく解決したのですが、今にして思えば別に難解だったわけではなく、単に襲いくる悪魔を避けるのに必死で、入口に気付かずスルーしていただけという。
もっと落ちついて周りを良く見ないといけないなと思いつつ、やっぱり脇目もふらずに逃げ回ってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[3]" »

2013年5月26日 (日)

真・女神転生Ⅳ[2]

Kの酒場の黒板に、ランキングが書かれています。
悪魔討伐王で1位になったのですが、プレイログを見ても具体的な撃破数が分かりません。
他は、合体マスター18位、遺物発掘王19位、スカウトマスター4位でした。
スカウト成功回数は、10時間プレイしてまだ20回です。
黒板に書かれている順位は実はランダムなのでは、と思いつつも、1位はやはり嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[2]" »

2013年5月23日 (木)

真・女神転生Ⅳ[1]

本日発売、3DSのタイトルです。
このシリーズは初めてプレイします。
まだ初めて数時間ですが、すでに数え切れないほどリロードしております。
迷宮内で回復役の悪魔が一撃死したり、スカウトしようとした悪魔に金品を持ち逃げされたり、うっかり深く潜りすぎて戻れなくなったり。
セーブ・ロードが気軽にできて、本当に助かります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "真・女神転生Ⅳ[1]" »

2013年5月 9日 (木)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[5]

クリアしました。
前作同様、気の抜けない展開で面白かったです。
次回作もあると良いなと思いますが、もうちょっと復興してからでないと東京がもたないかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[5]" »

2013年5月 5日 (日)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[4]

クライマックスが近付いてきました。
ゲームの中では、あともう一息だから頑張ろうという雰囲気になっていますが、プレイヤーの私としては、敵がまた何かしてきたらどうしようと戦々恐々です。
強い敵は沢山いましたが、怖い敵というのにはこれまであまり出会ったことがないので、ちょっと新鮮です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[4]" »

2013年5月 2日 (木)

セブンスドラゴン2020-Ⅱ[3]

スキルが揃ってきました。
戦法のバリエーションが増えて楽しいです。
にしてもサムライのマナの乏しさはどうしたことでしょう。
今までアイテムは拾って使うのが基本でしたが、今後はサムライのためにマナ回復アイテムを購入しないといけないようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "セブンスドラゴン2020-Ⅱ[3]" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

カテゴリー