« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

デモンゲイズ[4]

戦闘曲が変わりました。
前半の曲も良かったですが、これもまた盛り上がる良い曲です。
「円卓の生徒」の曲が使われている部分もあり、好きだった身としては懐かしいやら嬉しいやら。
ゲームは無音でやることも多いですが、この作曲家さんの音楽は必ずヘッドホンで聴きながらプレイしています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デモンゲイズ[4]" »

2013年2月24日 (日)

デモンゲイズ[3]

パーティーメンバーは主人公の他に4人です。
パラディン、アーチャー、ウィザード、ヒーラーを登録しました。
この4人の部屋を訪れると、インテリアをさかなに飲んでいたり一緒に寝たりしています。
それだけでなく、竜姫亭でのイベントで名前を呼ばれたりすることも。
自分が作ったキャラがちゃんとそこに存在している感じがして、なんだか嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デモンゲイズ[3]" »

2013年2月21日 (木)

デモンゲイズ[2]

マップを開いて行き先を指定すると、オートでそこまで歩いて行ってくれる機能が便利です。
はじめのうちはただのものぐさで使っていましたが、一方通行の扉が出現したらもう、これなしではいられなくなりました。
水流で流される場所や、ターンテーブルでは使いものになりませんが、使える場所では実に重宝しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デモンゲイズ[2]" »

2013年2月17日 (日)

デモンゲイズ[1]

1月24日発売、PS Vitaのタイトルです。
発表からずっと楽しみにしていましたが、期待を裏切らない出来。
興味をそそる展開、感情移入できる主人公、ほどよく自由なキャラメイク、テンポの良い戦闘、手強いボス、罠を仕掛けて武具集め、まる一日でもプレイし続けられる面白さです。
このところずっと気に病んでいた子供たちの受験の合否が、さほど気にならなくなりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デモンゲイズ[1]" »

2013年2月14日 (木)

アンチェインブレイズ エクシヴ[9]

クリアしました。
長かった。
プレイを中断したことも一因ではありますが、ダンジョン自体が長かった。
結局、男性のみのパーティーで最後まで行けました。
回復役なしでは詰むかと思いましたが、回復スキルが皆無ではなかったので、なんとかなりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[9]" »

2013年2月10日 (日)

続・結局読書

相変わらず読書に耽っています。
受験だの合否発表だの手続きだの、なんだかんだで来月初旬まで落ち着かない日々となりそうです。

続きを読む "続・結局読書" »

2013年2月 3日 (日)

結局読書

いよいよ受験本番となってまいりました。
うちは大学受験と高校受験が重なっているので私も秋頃からゲームを自粛しておりましたが、最近はいっそう気が引けてきて、とうとう静かに読書に耽る日々となりました。
臆せずゲームするつもりだったんだけどなぁ。

続きを読む "結局読書" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

カテゴリー