« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2013冬のアニメ

春や秋に比べると少なめですが、継続視聴が多いので見る数が減るわけではありません。
楽しみが多いのは良い事です。

続きを読む "2013冬のアニメ" »

2012年12月30日 (日)

アンチェインブレイズ エクシヴ[5]

メンバーが全員出揃ったので、パーティーは男性4人で組みました。
回復手段はリュウガのヒールのみといっても過言ではありません。
戦闘は、リュウガ、ジーク、レイスレッドの3人で殴って、エミルはいざという時以外は防御に徹しています。戦略もへったくれもあったものではありません。
我ながらこんな態勢で大丈夫かなと思っていましたが、けっこう歩けます。
脱出魔法がないのは辛いので、帰還陣だけはこまめに合成しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[5]" »

2012年12月23日 (日)

アンチェインブレイズ エクシヴ[4]

前作では、戦って敵の残HPを減らしてアンチェインにもっていきましたが、今作では出会い頭にアンチェイン可か否か判定されるようです。
しかも、いちど失敗したらそれっきり。
緊張感ばりばりです。
今のところ3段階どまりなので失敗することはありませんが、もっと難しい敵もいるんだろうなと今からドキドキしています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[4]" »

2012年12月15日 (土)

アンチェインブレイズ エクシヴ[3]

Bボタンダッシュがとても嬉しいです。
探索時は通常速度で歩きますが、階が進んで分かり切った道順を往復する段階になってくると、がぜん有難みが増してきます。
たまに勢い余って行き過ぎて、罠にかかってしまうこともありますが、ダッシュはやめられません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[3]" »

2012年12月 7日 (金)

Wii U 入荷

今日は、勤めている店にWii Uが入荷しました。
1つのダンボール箱に2つしか入っていなかったので、入荷直後はダンボール箱が何十も積み重なる光景にしばし呆然となりました。
せっせと開梱し、納品して予約伝票を貼り付け、午前中いっぱいかかって販売準備完了。
うちの店では、ベーシックもプレミアムもモンハン同梱版も、全部予約で終了。当日店頭分はありません。いやはや。
今週は発売の準備でフル出勤だったので、日曜日はゆっくり休んでクリスマスに備えないと。

2012年12月 2日 (日)

アンチェインブレイズ エクシヴ[2]

早々と倉庫が使えるようになりました。
前作ではなかなか倉庫が登場しなかったためアイテムを持ち切れなくなり、やむなく売ったり捨てたりするのが途方もないストレスだったので、とても嬉しいです。
しかも、素材を倉庫に入れたまま合成に使える!
どんどん合成しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[2]" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

カテゴリー