« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

アンチェインブレイズ エクシヴ[1]

11月29日発売、3DSのタイトルです。
十日ほど前にレクスをクリアして、発売されるのを待っていました。
前作よりあれこれ良くなっていて、ますます楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ エクシヴ[1]" »

2012年11月18日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[10]

クリアしました。
さすがにラストダンジョンは長かった。休み休みやっていたので、時間ではなく日数がかかってしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[10]" »

2012年11月17日 (土)

ただいま自粛中

今年は子供たちが2人とも受験のため、据置き機のゲームは自粛中。
携帯機も、子供たちが食らいついてきそうなタイトルは買い控えています。
子供たちの気が散らないように、というのが最大の理由ではありますが、それに匹敵するのがもうひとつ。
私はゲームにハマったが最後、プレイに没頭しすぎて現実世界の比重が軽くなってしまうので、例えば受験日とか入学手続きといった大事なことをすぽんと忘れる恐れがあるのです。
なので、来春まで中毒性の高そうなゲームはおあずけ。
う~ん、早く受験終わらないかな。

2012年11月 4日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[9]

倉庫には無限にアイテムが預けられると思っていたのですが、1種類につき99個まででした。99もあれば充分なので、あふれた分は心おきなく売り飛ばすことに。
にしても、倉庫から出さないと合成できないのは地味に面倒です。
探索でお金も貯まるようになったので、武器も防具も最近は合成せずに買ってしまっていますが、合成でしか手に入らないアイテムがあるような気がしてなりません。
いずれ合成の日を設けて合成ランクを上げて、ラインナップを確認しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[9]" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

カテゴリー