« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[8]

モンスターを仲間にするアンチェイン。収束する円を、指定範囲内で止めれば成功です。
1度で仲間になる者もいれば、3度成功させないと仲間にならない者もいます。
この3度がなかなかうまくいきません。
範囲内で止めているはずなのに、どうして失敗判定なんだろうとずっと悩んでいましたが、やっと謎が解けました。前に止めた場所より内側で止めないとダメなようなのです。
知らずにうまくいくわけがありません。が、知った後でも3度はやはり難しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[8]" »

2012年10月27日 (土)

アンチェインブレイズ レクス[7]

どうやらパーティーメンバーが全員揃いました。
8人いるうち、パーティーを組めるのは4人までです。
拾った成長アイテムやキャンプ会話を全てつぎ込んだファングは一軍確定として、他の3人を誰にするか迷います。
とりあえず、最後に加入したメンバーのレベルがあまりにも低いので、この人をある程度育ててから考えることにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[7]" »

2012年10月21日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[6]

やっと、荷物を他所に預けられるようになりました。
ファングのパーティーでプレイしていた時は途中でアイテム枠があふれてしまって、絶望しそうになりました。
預け枠は無限のようなので、これで心おきなく収集できます。ああ、良かった。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[6]" »

2012年10月14日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[5]

毒の床を歩くとダメージを受けますが、死ぬことはありません。
残HP 1の状態で探索続行可能です。
なので、敢えて回復はせず、ずかずか毒床を歩き続けてマップを埋めました。勿論こまめにセーブし、敵に遭ったらリロードです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[5]" »

2012年10月 7日 (日)

アンチェインブレイズ レクス[4]

ダンジョンの奥まで入りすぎたり、回復アイテムを惜しんだりすると、割と容赦なく死んでしまうこのゲーム。
成功率85%の合成を失敗して数少ない素材が失われたりもするので、こまめなセーブが欠かせません。
なのにセーブに数秒かかります。
しかもリロードするには一旦ゲームを終了しないといけません。
一瞬でセーブできて、ゲーム内メニューからロードできたら良いのにと思いつつプレイ中です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[4]" »

2012年10月 4日 (木)

アンチェインブレイズ レクス[3]

敵モンスターを仲間にできるアンチェイン。
HPを減らすと、たまにコマンドが出て実行できます。
今までは自然発生に任せていたのですが、試しに狙ってみました。とはいえ、前衛は手を出さずに防御し続け、非力な後衛がちまちま殴るといった方式です。
そこそこの成果が出たので、これからも挑戦してみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "アンチェインブレイズ レクス[3]" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

カテゴリー