« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[13]

ストーリークリアしました。
ラスボス様はお強かった。
例によってまだ先がありますが、良い終わり方だったと思います。
週末何かと忙しくて買いに行けず、まだ3DS-LLで地図を書いていないので、もうすこし続けようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[13]" »

2012年7月27日 (金)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[12]

悩んだ末、初期メンバーで進むことにしました。
前衛にファランクスはいて欲しいし、ソードマンとダンサーは今や二人で一組、どちらが欠けても中途半端な感じになりそうです。
後衛のメディックとルーンマスター、これはどちらも外せません。
将来どうにも行き詰ったら、その時あらためて考え直すことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[12]" »

2012年7月22日 (日)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[11]

全ての職業が出揃いました。
最後の職業は公式HPでも名称が伏せられているのですが、明かされた時は なるほど、と納得しました。
個人的にメガネの人が好きなので、ぜひパーティーに加えたいところですが、そうすると今連れているメンバーのうち誰かを留守番にしなくてはなりません。
悩みどころです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[11]" »

2012年7月21日 (土)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[10]

休養させてみました。
レベル44まできて、スキルやサブクラスを一度見直したくなったのです。
また、今ならレベルが2下がっても、マスターランクのスキルを取ることができます。
F.O.E.を倒しまくれば、レベル2くらいすぐ取り戻せそうな気もします。
ある程度の思いきりは必要でしたが、やってみて良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[10]" »

2012年7月19日 (木)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[9]

気球が超高空を飛べるようになりました。
良い気分で飛んでいたら、至近距離にドラゴンが出現。必死で逃げました。
でも、高い空を飛ぶのは爽快なので、懲りずに空中散歩しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[9]" »

2012年7月15日 (日)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[8]

クエストが5つまでしか受けられないことに、ようやく気がつきました。
戦闘時の強化や補助が3つまでなのも、しばらく気がつきませんでした。
まぁこの2つはともかく、アイテム袋の容量はなんとか増えないものかと思ってしまいます。
持ち物がいっぱいになるころにはTPがすっからかんだったりするので、ちょうどいいと言えないこともないのですが。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[8]" »

2012年7月14日 (土)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[7]

サブクラスが解禁されました。
今まで使って来て、こういうところがなんとかなれば良いのに、という点を強化できそうなサブクラスを付けてみました。実際の使い勝手はこれからですが、うまくいくといいなと思っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[7]" »

2012年7月13日 (金)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[6]

ボスを倒し、次のエリアに進むことができました。
レベル上げはせず、戦い方を変えての勝利。と言えば聞こえはいいですが、もともとレベルが上がりすぎていた感があったので、これ以上は上げたくなかったというのが本当のところです。
なのに次のエリアでは初っ端から大変な目に遭いました。さすが世界樹、期待を裏切りません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[6]" »

2012年7月12日 (木)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[5]

ボス戦で行き詰っています。
様子見も兼ねての一戦目は、一方的な敗北。
二戦目、振り忘れていたスキルポイントを振り、武器や防具を買い換えて臨むも、あえなく敗北。
次の三戦目は、ちゃんと回復アイテムを買って、ペース配分も考えて戦おうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[5]" »

2012年7月 8日 (日)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[4]

ストーリーらしきものが動きだしました。
この世界にも、過去いろいろな出来事があったようです。
迷宮探索に加えて、こちらの展開も楽しみになってきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[4]" »

2012年7月 7日 (土)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[3]

気球でのんびり空の旅、と思いきや、そこかしこに見慣れたF.O.E.が。
上手く避けたと思ったらこちらの倍の速さで進む相手だったり、2頭に行き止まりまで追いつめられたり。
空で気球に乗っていても、アリアドネの糸のお世話になるとは。
それでも、食材アイコンがあるといそいそ調達しに行ってしまいます。楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[3]" »

2012年7月 6日 (金)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[2]

目が疲れるので普段は3D表示を切っているのですが、試しに入れてみたらなかなか良い感じでした。
タッチペンで線を書きながらの時はさすがにピントを合わせるのが大変ですが、移動や戦闘時は臨場感があってクセになりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[2]" »

2012年7月 5日 (木)

世界樹の迷宮4 伝承の巨神[1]

本日発売、3DSのタイトルです。
マップを書くのが楽しみな私としては 3DS LLの発売を待つことも考えたのですが、とても待ちきれたものではありませんでした。
でも、危惧していたよりずっと書きやすかったので良かったです。LLは予約しましたが、発売するころにはだいぶ書きあがっているかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮4 伝承の巨神[1]" »

2012年7月 3日 (火)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[10]

エンディング見ました。
ゆっくり進むつもりだったダンジョン、結局1日でほぼ踏破してしまい、あとはタイムリミットまでのんびり日常生活。
vita版の追加イベントで若干苦い思いをしつつ、主人公が稲羽を離れる日を迎えました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[10]" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

カテゴリー