« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[9]

愛家のスペシャル肉丼を、完食できるようになりました。
事件の方もおそらく最終局面。
おそらく最後になるであろうダンジョンは、これまでのように1日で終わらせたりせずに、じっくりゆっくり進もうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[9]" »

2012年6月29日 (金)

ファイアーエムブレム 覚醒[16]

いつの間に通信で配信されたマップ 「真実の泉」 をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[16]" »

2012年6月28日 (木)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[8]

少しずつ、コミュMAXの人が増えていきます。
念願の菜々子ちゃんのコミュも、ついにMAXに。
このためだけに、頑張って伝達力を上げた甲斐がありました。
その反面、コミュ自体発生していない人もいるような気がしますが、それはやむを得ないこととあきらめます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[8]" »

2012年6月24日 (日)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[7]

ダンジョンの最深部まで行って、扉を開けることができずに引き返す羽目になりました。
今まではふつうに進んでいれば途中で鍵を手に入れることができたのですが、どうも今回のダンジョンはそうではなかったらしく。
例によって一日で要救助者を助けようとしていたので、さすがにSPが尽きるかと思いました。
次に備えて、プチソウルトマトをたくさん育てることにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[7]" »

2012年6月22日 (金)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[6]

コミュのランクを上げると、対応するアルカナのペルソナを作る時にボーナスがつきます。
私は自分の好みや興味優先で会話しに行くので、なんだかえらく偏ったことに。
結果、陽介のコミュがMAXになりました。
すると戦闘時にありがたい動作をしてくれたり、固有ペルソナに良いことが起こったり。
戦闘メンバーを固定して、優先的に上げていくことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[6]" »

2012年6月21日 (木)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[5]

攫われた人が復帰してくる時期は決まっているようです。
つまり、あまりに早く助けてしまうと、その人は時期がくるまで延々と寝込んでいる扱いに。
時間をかけて救出した雪子は2日休んだだけでしたが、完二は10日以上回復しませんでした。
そして今回。
要救助者を、一回のテレビ入りで助け出してしまいました。
他のことに時間を使いたくて頑張った結果ですが、いったい何日寝込むことになるのやら。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[5]" »

2012年6月19日 (火)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[4]

ようやく釣りができるようになりました。
かなり早い時期から鮫川で釣りをしている人がいたので、気にはなっていたのですが、あんなルートで手に入るとは。
次は虫捕り網ですが、イベントが続いているのでこれはまた後で探すことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[4]" »

2012年6月17日 (日)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[3]

救援要請なるものを送ってみました。
うまくいくと戦闘開始時にHPとSPが回復する、と説明されてはいたのですが、なんとなく気後れして今まで使っていませんでした。
一体何が起こるんだろう、と不安八分期待二分でSOSボタンを押してみたところ。
なんと、応えてくれた人がいました。
そして、HPとSPが回復しました。
素直に嬉しかったです。心が温かくなりました。もっと早く試してみれば良かった。要請に応じてくれたプレイヤーさんに感謝です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[3]" »

2012年6月16日 (土)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[2]

インターネットに繋げていると、ゲーム内のその日その時間に、他のプレイヤーさん達が何をしていたのか見ることができます。
見ているだけで面白いし、行動を決めかねている時などは参考になります。
所謂マルチプレイはどうにも腰が引けてやる気になれませんが、こういう機能は楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[2]" »

2012年6月15日 (金)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン[1]

昨日発売、PS Vita のタイトルです。
ペルソナ3ポータブルが面白かったので、4も携帯機に移植されるのを待っていました。
アニメを全話視聴済みなので、話の流れも犯人も知っているのですが、それでも充分面白いです。
というか、謎に気を取られなくてすむ分、戦闘や学生生活を堪能できる感じです。2周目のような感覚で楽しめています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ペルソナ4 ザ・ゴールデン[1]" »

2012年6月14日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[15]

いつの間に通信で配信されたマップ 「剣聖再び」 をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[15]" »

2012年6月13日 (水)

俺に働けって言われても[8]

メインキャラ(ユニーク冒険者)が2人加入しました。
宿の増設が間に合わずに去ってしまったサリックスの一件を教訓に、今回は間に合うよう頑張りました。
メイン5人、汎用6人の総勢11人。1年目の10月になったところです。
これといったストーリーもイベントもないせいで、逆にいつまでも続けられそうではあるのですが、次が控えているのでここで中断します。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[8]" »

2012年6月11日 (月)

俺に働けって言われても[7]

魔法塔をLv3にしました。
これに伴い、ダンジョンが6つ増えました。
訓練所はLv2に上げました。
これで、クラスチェンジ訓練ができるようになりました。
やればやっただけ報われて、どんどん面白くなっていきます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[7]" »

2012年6月 9日 (土)

俺に働けって言われても[6]

モンスターを倒した時に手に入るマナや、採取した素材から、武器や防具を開発することができます。
初めのうちは出来るものだけ作っていたのですが、だんだんと素材目当てにモンスターを指定して倒すようになってきました。
素材を集めるのに時間はかかりますが、出来上がった装備品を各人に買いに行かせる時はそれまでの苦労が報われた気分になります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[6]" »

2012年6月 8日 (金)

俺に働けって言われても[5]

今のところダウンロードコンテンツは買っていません。
が、武器屋に着々と増えていく「侍」のための刀。
メインキャラの侍が加入するのはだいぶ先になりそうだし、いい加減な性格では困るし、追加職業「侍」だけはそのうち買ってしまいそうな予感がします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[5]" »

2012年6月 7日 (木)

俺に働けって言われても[4]

家計が黒字になりました。
あんなに負債があったのに、3月には家賃や雇用費も含め、余裕で支払うことができました。
その後つい気が大きくなって設備投資をやりすぎたため、また資金調達を頑張らなくてはいけなくなりましたが、それもまた楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[4]" »

2012年6月 6日 (水)

PS Vita 購入

Wi-Fiモデルを買いました。
来週発売のペルソナ4Gのために用意したのですが、今やっているPSP配信専用ソフトもできるんじゃないかと思い、セーブデータ移行の方法を検索してみました。

続きを読む "PS Vita 購入" »

2012年6月 5日 (火)

俺に働けって言われても[3]

開始時に無給で雇えたロードンに続き、2人目のメインキャラクターが登場しました。
が、雇える枠はすでに埋まっています。
汎用キャラを解雇して枠を空けたら、その汎用キャラからお別れメールが届きました。
書かれていた健気な内容に、思わずリセットして雇用継続としました。
今後メインキャラが時間切れで雇えなくなったとしても、それはもう止むなしです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[3]" »

2012年6月 3日 (日)

俺に働けって言われても[2]

家賃を支払う日がやってきました。
当月一ヶ月分はなんとか貯まっていたのですが、ゲーム開始前に滞納していたらしい二ヵ月分には到底足りず。
これから毎月、家賃を払いながら負債を減らしていかなくてはなりません。
いつか、家計が黒字に転じる日はやってくるのでしょうか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[2]" »

2012年6月 2日 (土)

俺に働けって言われても[1]

4月24日発売、PSPの配信専用ソフトです。
雑誌で見てタイトルに目を引かれ、公式HPを見て面白そうだと思い、PSネットワークカードを買ってダウンロードしました。
まだ数時間しかプレイしていませんが、地味にハマります。先の展開が楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "俺に働けって言われても[1]" »

2012年6月 1日 (金)

英雄伝説 空の軌跡FC[10]

クリアしました。
終章の長さといったら。というより、ラストダンジョンの長さだったのでしょうか。
方向音痴の私は、なにがなんだか分からないうちにラスボスの正面にいた気がします。
何度もリトライして、もうダメかと思いましたが、倒せて良かった。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[10]" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

カテゴリー