« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[14]

いつの間に通信で配信されたマップ 「幸福な少女」 をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[14]" »

2012年5月27日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[9]

終章に入りました。
もう終わってしまうのかと思いましたが、まだクライマックスの気配がありません。
この章はけっこう長そうです。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[9]" »

2012年5月25日 (金)

英雄伝説 空の軌跡FC[8]

うっかりクエストを受け損ねて、期限切れになってしまいました。
ロードしてやり直そうとしましたが、温泉町から出られない状態のデータしかありません。
それ以前のデータは去年の7月のものです。
さすがにそこからやり直す気にはなれなかったので、潔くあきらめました。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[8]" »

2012年5月20日 (日)

英雄伝説 空の軌跡FC[7]

約一年ぶりにプレイ再開しました。
いろいろ忘れていたので、ブレイサー手帳を見て復習しながら少しずつ進めています。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC[7]" »

2012年5月18日 (金)

エルクローネのアトリエ[3]

クレメンス、シュテファン、アレクセイをクリア。
これで全員終了。
1周目はやたらと長かったですが、2周目以降はストーリー展開がほぼ同じだったので早かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エルクローネのアトリエ[3]" »

2012年5月17日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[13]

いつの間に通信で配信されたマップ 「覇道王道」 をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[13]" »

エルクローネのアトリエ[2]

2周目以降は既読スキップで、だいぶ快適に進められれるようになりました。
ヨハンとエルハルトをクリア。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エルクローネのアトリエ[2]" »

2012年5月15日 (火)

エルクローネのアトリエ[1]

4月12日発売、PSPのタイトルです。
ようやく一周しました。
金曜から初めて、まさか月曜までかかるとは思いませんでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "エルクローネのアトリエ[1]" »

2012年5月10日 (木)

猛獣使いと王子様~SnowBride~ポータブル

2月23日に発売された、PSPのタイトルです。
「猛獣使いと王子様」のファンディスクです。
FDはあまり買わないのですが、アフターストーリーが気になったので購入。
満足のいく内容でした。
さくさく進んで、正味2日でコンプしてしまいました。

続きを読む "猛獣使いと王子様~SnowBride~ポータブル" »

2012年5月 6日 (日)

ファイアーエムブレム 覚醒[12]

クリアしました。
終わってしまうのが淋しいやら勿体ないやら、でも良い終わり方でした。
オリジナルのニンテンドープリペイドカードを、デザインに目がくらんで3種類買ってしまい、そのうちまだ1枚分しか使っていないので、新しいマップが配信されたらまたやろうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[12]" »

2012年5月 5日 (土)

ファイアーエムブレム 覚醒[11]

いつの間に通信で配信された追加マップ 「死せる愚者」をプレイしました。
ちょっとしたサプライズでした。
もう最終章が見えているというのに、余計な事をしたくなってしまいました。
クリアまで、あと少しかかりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[11]" »

2012年5月 4日 (金)

ファイアーエムブレム 覚醒[10]

一軍の面々が次々と上級クラスをカンストしていきます。
経験値は勿体ないけれど、どうしても今のクラスから変えたくないユニットがほとんどです。
せめて妥協できるクラスを探そうと思ってチェンジプルフを使ってみたところ、同じクラスのレベル1にもチェンジできることに、今さら気がつきました。ステータス値は全く下がらず、更なる成長が可能です。
ストーリー的にだいぶ終盤になってきましたが、これで安心して育成できます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[10]" »

2012年5月 3日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[9]

外伝と遭遇戦ばかりやっていたら、数名が上級クラスをカンストしてしまいました。
そこで、はじめてチェンジプルフなるものを使用。
レベルは1になりますが、思っていたよりステータス値が下がらずに済みました。
これからは上級クラスだけでなく、他クラスへの転職も考慮に入れてみたいと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[9]" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

カテゴリー