« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ファイアーエムブレム 覚醒[8]

ひとつのマップをクリアする時間が、長くかかるようになってきました。
試行錯誤を繰り返しているせいもありますが、クリアターンそのものも嵩んでいます。
終盤でうっかり死なせてしまうとガッカリ感が半端ではないので、慎重に進軍しているのも一因です。
それも楽しみのうちなので、じっくり楽しむことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[8]" »

2012年4月28日 (土)

ファイアーエムブレム 覚醒[7]

ドラゴンナイトをグリフォンナイトにクラスチェンジさせました。
させた後、それまで乗っていたドラゴンはどうなってしまったんだろうと不安に。
イベントのたびに名前も出てきたドラゴン、戦いには出なくてもちゃんと一緒についてきているんだと思うことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[7]" »

2012年4月27日 (金)

ファイアーエムブレム 覚醒[6]

大所帯になってきました。
あらかたのメンバーが出揃ったかも、と思ったとたん、なんだか無性にカップリングしたくなってきました。
というのも、メンバー同士が結婚すると、良い事が少なからずあると分かったからです。
ダブルを組んだ時のパラメータ上昇値やクラスを重視しなくてはならないのに、ついつい2人の性格重視で組ませてしまっています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[6]" »

2012年4月26日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[5]

マスタープルフの供給不足が解消されました。
これで悩まずクラスチェンジできると思いきや、今度は複数あるチェンジ先に悩む事に。
いまのところとりあえず無難な方を選んでいますが、この先も誰かがレベル20になるたびに頭を悩ませることになりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[5]" »

2012年4月22日 (日)

ファイアーエムブレム 覚醒[4]

一軍の面々が、次々とレベル15を超えていきます。
なのに持っているマスタープルフはまだ2個。
クロムとマイユニットにも使用コマンドが出たので、この2人もアイテムによる任意のタイミングでのクラスチェンジが可能なようです。
言いかえれば、イベントで自動クラスチェンジしてくれない可能性が高いということ。
クロムとマイユニットはもうじき20になりそうなので、今持っている2つはこの2人に優先して使うことになりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[4]" »

2012年4月21日 (土)

ファイアーエムブレム 覚醒[3]

攻略しそこねてリセットを繰り返し、ひとつのマップに2時間を費やしました。
原因はNPC。
安全な所に留まっていてくれればいいのに、一目散に敵のいる方へ突っ込んでいきます。
力ずくで止めようにも、救出システムがないのでどうにもできず。
クリアできた時は全身から力が抜けました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[3]" »

2012年4月20日 (金)

ファイアーエムブレム 覚醒[2]

意表を突かれる出来事が起きました。
嬉しいことではあったのですが、本当に良いの?と3DSの画面に向かって思わず声をあげてしまいました。
ああ驚いた。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[2]" »

2012年4月19日 (木)

ファイアーエムブレム 覚醒[1]

本日発売、3DSのタイトルです。
5年ぶりの完全新作ということで、大いに期待しつつも多少の不安も感じていたのですが、杞憂でした。面白いです。
新システムもボイスも、とても良い感じです。
なにより、導入部分でがっちり心を掴んでくれました。先が気になって仕方ありませんが、外伝もフリーマップもDLCも、漏らさずプレイしたいというジレンマに襲われています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 覚醒[1]" »

2012年4月18日 (水)

牧場物語 はじまりの大地[28]

シュミットと結婚しました。
逆プロポーズを待っていたので、たいそう時間がかかってしまいましたが、待った甲斐がありました。
式当日のシュミットの正装を何度も見たいので、直前セーブデータを当分の間は上書きできそうにありません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[28]" »

2012年4月15日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[27]

恋人のいる状態で、一年経過しました。
町の巡回や、年中行事の楽しみがぐんと増した一年間でした。
これでもういつ結婚しても思い残すことはありませんが、せっかくなので逆プロポーズを待ってみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[27]" »

2012年4月13日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[26]

恋人のシュミット、体力が半分以下の時に話しかけると食べ物をくれます。
これがものすごくバラエティに富んでいて、これまで100回近くもらっていますが、ダブったことはほとんどありません。
食べたレシピを覚えられるシステムだったら良かったのにと思いつつ、毎日シチューと食べ物を物々交換しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[26]" »

2012年4月12日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[25]

ビニールハウスができました。
組み立て図はけっこう早くに買ったのですが、材料が揃うまでが長かった。
これで、季節を問わずに作物を育てることができます。
できれば複数設置したいので、またこつこつ材料を集めます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[25]" »

2012年4月 7日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[24]

虫とり大会で優勝できました。
前回は2位に終わったので、めでたくリベンジ成功です。
今回の2位はシュミット。王子なのに、こんなところでランクインしてくるとは驚きです。
秋の釣り大会も楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[24]" »

2012年4月 5日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[23]

全ての動物を網羅しました。
お世話用具も全てラクラクシリーズになって快適。
温泉に浸かって体力を回復しながら、せっせと作物を育てています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[23]" »

2012年4月 2日 (月)

2012春のアニメ

さすが春、新作アニメが目白押しです。
気になるアニメはとりあえず見るのが基本なので、今回もけっこうな本数に。
放送開始が待ち遠しいです。

続きを読む "2012春のアニメ" »

2012年4月 1日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[22]

温泉の組み立て図が登場しました。
まだ手に入れていませんが、これでまたひとつ目標ができました。
目下の最優先事項は、ビニールハウスを作れるようになること。
材料を手に入れるため、がんばってアニマルランドに通っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[22]" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

カテゴリー