« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[21]

3年目の春になりました。
さすがに目新しい事は減りましたが、やることは色々。
相変わらず、1日17時間(朝6:00~夜23:00)では足りない日々です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[21]" »

2012年3月30日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[20]

告白が成功しました。
その事は瞬時に町じゅうに知れ渡ったらしく、会う人会う人全員に祝福されました。
ともあれ、これでひと安心です。
通年のイベントに、楽しみが上乗せされました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[20]" »

2012年3月29日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[19]

婿候補が出そろい、全員に告白ができる状態になったので、指輪を買ってみました。
直前セーブして、たまたま近くにいた候補に見せてみたところ、なぜか素気無く断られてしまいました。
キツネにつままれた思いで他の候補にも見せてみましたが、誰一人として受け取ってくれません。ほぼ全員、ハートマークは赤なのに。
いったい何が起きているのかと、半分パニック状態でwiki様のお世話になりました。ありがたいことに、これが原因じゃないかと思われる事が書かれていました。
あらためて、またチャレンジしてみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[19]" »

2012年3月25日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[18]

全てのキャラが揃いました。
これでまた、気持ちを新たにプレイできます。
いままで牧場シリーズをいくつかプレイしましたが、こうも飽きさせない作りになっているのは初めてです。
復活した数々のイベントも、やはり全員参加してこそ。
言ってみれば、これでようやくスタート地点のような感じです。この先いろいろ楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[18]" »

2012年3月24日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[17]

スタッフロールを見ました。
これで一応クリアということらしいです。
ですが私にとってはこれは通過点に過ぎません。なにしろ未登場のキャラが数人いるうえ、作物も動物も出揃っていません。
まだまだお楽しみはこれからです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[17]" »

2012年3月23日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[16]

膠着状態だった町の復興が、ようやく前進しました。
他にやることは色々あったので退屈はしませんでしたが、やはり復興は別格。気合いの入り方が違います。
やりがいのありそうなお題がたくさん並んでいたので、心機一転頑張ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[16]" »

2012年3月22日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[15]

料理祭で、上級クラス優勝を果たしました。
一年目は初級ですら2位に終わったので、なんかこう、してやったりといった感じで嬉しかったです。
賞品は中級の方が魅力的だったのですが、トップクラスでの優勝の誘惑には勝てませんでした。来年は中級に参加しようと思いますが、それによってブランドが下がらないことを祈っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[15]" »

2012年3月18日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[14]

登場済みのお婿さん候補のハートマークが、全員赤になりました。
公式HPを見ると、まだ登場していない人が複数います。
同じ結婚候補なのに、好感度にずいぶん差がついてしまった感があります。
ですが考えようによっては、すでに赤になった人たちにはもうプレゼントしなくても大丈夫な気がするので、新登場キャラに集中できるという利点があるような。
残るお婿さん候補の登場を待ちつつ、町の復興と牧場経営に励みます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[14]" »

2012年3月17日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[13]

町の復興計画がとある事情によって進まなくなり、ついに中弛みかと危惧しましたが、すぐに新たな目標ができました。
生産物や動物の品質を競う、各種お祭りです。
特に作物祭は、部門が4つに分かれているため制覇し甲斐があります。
初級はおろか、参加すらしていない部門もあるので、これからは月の初めにちゃんと計画をたてて育てようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[13]" »

2012年3月16日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[12]

町の住民の家は、初期区画にみっちり詰め込んで配置しています。
牧場の出入口の両端に雑貨屋と旅行業者を配し、すぐに買い物や旅行に行けるように。
そして、婿候補の4人の家を南側一列に並べて、一直線で巡回できるようにしています。
道を挟んで北側にはその他の店。
美しい町並みとはお世辞にも言えない有様ですが、今後もなるべく限界まで集約しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[12]" »

2012年3月15日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[11]

二度目の春が巡ってきました。
1年目にはなかった作物の種が入荷して、また新たな気持ちで農作業に勤しんでいます。
登場していない住民も多くいるので、まだまだ楽しめそうで嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[11]" »

2012年3月11日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[10]

高速移動に欠かせないウマ。
白いのを一頭買ってしらゆきと名付け、急ぎの時などに重宝していました。
ところがこのしらゆき、しばしば失踪します。
店の前や鉱山の前で待たせていたはずが、いなくなっているのです。
食事の時間など、町の住民の居場所が切り替わるタイミングに、主人公が屋内にいると、勝手に自宅に戻っている気がします。
呼び戻せる笛のようなアイテムはないものかなぁ、と思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[10]" »

2012年3月10日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[9]

冬の1日目に設定した、主人公の誕生日がやってきました。
仲の良い人たちからはプレゼント、そうでない人たちからはお祝いの言葉を貰いました。
プレゼントの中身はカバンを開けてみるまで分からないのですが、開ければすぐにそれと分かる品物でした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[9]" »

2012年3月 9日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[8]

他の地域に旅行に行ってきました。
これも、放牧ベルや改良されたじょうろなどの便利道具によって牧場仕事が楽になり、時間に余裕ができたおかげです。
町の住人も着々と増えてきました。行事も次々と追加されていきます。
が、まだまだこんなものではなさそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[8]" »

2012年3月 8日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[7]

鉱山に行けるようになりました。
これで金属や宝石が手に入ります。
まずは農具、特にじょうろの改良といきたいところですが、ここは放牧ベルを優先します。
ウシを追うのが下手すぎて、このままでは遠からず左手親指の先にタコができてしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[7]" »

2012年3月 4日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[6]

作物祭で優勝できました。
春の作物祭では3位という結果に終わったこともあり、とても嬉しかったです。
優勝賞品も、まだお店では売られていない種や組み立て図といった、価値ある品々。
これは次回も頑張らないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[6]" »

2012年3月 3日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[5]

告白できるようになりました。
が、まだ婿候補が全員出揃っていない上に、一度別れた相手とよりを戻すのは並大抵ではないとのこと。
色恋沙汰はしばらく保留して、町の発展に力を尽くすことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[5]" »

2012年3月 2日 (金)

牧場物語 はじまりの大地[4]

出された課題をクリアすると、すぐさま次の課題が出てきます。
規定日数が経過しないとイベントが進まないなどといった、かったるいシステムではありません。
実際のところは、アイテムの入手可能数などでコントロールされているのでしょうが、それを感じさせないようにうまく作られています。
頑張れば頑張っただけ報われるようで、嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[4]" »

2012年3月 1日 (木)

牧場物語 はじまりの大地[3]

できることが爆発的に増えました。
のほほんと虫を捕まえたり落ち物を拾い歩いていた日々は一転、やりたい事が多すぎて時間が足りない多忙な生活に。
けれどこれこそまさに本望です。
のんびりゆったりは性に合わないので、がっつり頑張ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[3]" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

カテゴリー