迷宮クロスブラッド リローデッド[20]
行ける場所が増えました。
同じ場所で延々レベル上げも嫌いではありませんが、やはり新しいマップを一歩一歩踏破していく面白さに勝るものはありません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。
・アイオン幹部逮捕指令(続き)
5人のうち2人まで倒したアイオン幹部。というかゴブリンのなりをしたプリンセス。残る3人に挑みます。
星条ビル屋上 X02・Y15にある、愛の展望室へ。
戦闘開始前に、ユニオンスキルゲージが25減らされて30になってしまいました。
プリンセスDIVA、ゴールデンロック、ゴールデンフェイス×3が相手です。
この敵は常駐魔法打ち消しをかけてきます。
そのうえ、状態異常攻撃や連れ去り攻撃も。
なので、とにかく早めにアンチデフォルト。
味方にはマジックシェルをかけてイージスして、敵にはアボイドダウンを何度も重ねがけ。念のためヒットビルダーもかけて、前衛2人のラッシュと連撃で叩きました。
射撃手が死んでしまったものの、なんとか撃破。
どうせまた逃げるんだろうなと思っていたら、それでは済みませんでした。
プリンセスDIVAは、逃げる前にLv59アイオンシスター×5を2列呼びよせました。
こちらは1人死んでいるし、スペルの回数も残り少ないし、王騎士は燃え尽き状態だし、もうダメかと思いましたが、破れかぶれで戦ってみたら案外勝てました。
途中で死んだ射撃手には、後で成長手術を施しておきました。
次は葵神宮 神祇参道北 X04・Y15の、愛の隠れ家です。
プリンセスナデシコ、クローンノノ、Lv57ニップルビット×5が相手です。
一回目はあれよあれよという間に負けました。
レベルを30に上げて再挑戦。
落ち着いて戦ってみると、敵にはこれといった特殊攻撃がなかったような。
マジックシェルとイージス、王騎士にはアーマータスク。
アボイドダウンとラッシュは必須です。今回は前衛にウェポンタスクもかけてみました。
撃破。
プリンセスナデシコは特に置き土産もなく、普通に逃げていきました。
いよいよ最後、エリア815地下南東 X03・Y19にある愛のセメタリー。
プリンセスノエル、シルバーロック、シルバーフェイス×3が相手です。
あれ?と思いました。
前々回、色違いのゴールデンロックたちと戦いました。もしかしたら今回はあれより弱いかも、とちょっと期待。
戦ってみたら、けっこう状態異常にされましたし、連れ去られそうにもなりましたが、さほど苦戦せず撃破。
通算10個目になるソウルトークンを落として、100前後の全体攻撃をして、プリンセスノエルは逃げていきました。
海斗から通信。
さらに捜査を進めるために、渡したい物があるそうです。
指令部に戻り、任務報告。
すると、海斗がXブラッドをバージョンアップしてくれました。これで、今まで開かなかった扉が開くようになるそうです。
名称がXブラッド改になり、武器レベルも33にアップ。攻撃力は150~180です。心強いです。
まずは愛音チャペルを調べるように言われましたが、開かない扉は他にもあります。
・エリア815北東 X08・Y00
・葵神宮 神祇参道北 X15・Y19
・グリーンミュージアムB区水中 X02・Y00
・ジオマトリクス Πセクター X03・Y01
・千代田坑道封鎖区 X18・Y11
それと、御門隧道の消毒層もスルーして放置したままで、気になります。
まずはこれらの場所に行ってみようと思います。
« 誕生日プレゼント | トップページ | 迷宮クロスブラッド リローデッド[21] »
コメント