« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

牧場物語 はじまりの大地[2]

牛がやってきました。
さっそく種つけしてみたら、妊娠スペースに引っ込んで出てこなくなってしまいました。
慌ててお金を貯めてもう一頭飼う羽目に。
私は牛追いがド下手なので、早くベルが手に入ることを願っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[2]" »

2012年2月25日 (土)

牧場物語 はじまりの大地[1]

一昨日発売された、3DSのタイトルです。
今回は主人公の容姿を選ぶことができるというので、興味津々でした。
バリエーションはそれなりでしたが、けっこう気に入った感じに作れました。
牧場生活はまだまだ始まったばかり。
これからどんどんできることが増えていくと思うと、わくわくします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 はじまりの大地[1]" »

2012年2月24日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[25]

とうとう最後のダンジョンが出てきました。
が、ここは半端じゃなく敵レベルが高いです。
本編シナリオの方もどうやらこれで完全にクリアしたようなので、ここまでとします。
2か月どっぷり楽しめました。面白かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[25]" »

2012年2月23日 (木)

Nintendo Direct 2012

見ました。

 4/19 ファイアーエムブレム 覚醒
 7/5  世界樹の迷宮 伝承の巨神
 7月   ルーンファクトリー4

こんなにテンションが上がったのは久しぶりです。
待ちきれないというのが正直なところですが、続報を期待しつつ楽しみに待ちます。

2012年2月19日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[24]

新しいエリアへ行けるようになりました。
もうマップも増えなさそうだし、今指示されている敵を倒し終えたらそろそろ終わりにしようかなと思っていたところへ、最高の燃料投下です。
マップは埋めないと気が済まないので、喜び勇んで行ってきます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[24]" »

2012年2月17日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[23]

プレイ時間が150時間を超えました。
クリア以降は、レベル上げが時間の大半を占めているような気がします。
私は普段、ゲームはあまりやり込まない派なのですが、円卓の時といい、ここの制作会社のタイトルはついつい長くプレイしてしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[23]" »

2012年2月16日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[22]

レベル上げが習慣づいてきました。
今は、千代田坑道のバベルパージセクターを行ったり来たりしています。
昇降機を昇って降りて、敵マークを2巡もすると持ち物がいっぱいになってしまうので、そのタイミングで一度帰って出直しています。
開発ラボのデータバンクも半分以上埋まりました。そのうちまた整理しないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[22]" »

2012年2月12日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[21]

今の段階で行けそうな場所はあらかた回りました。
ジオマトリクス内にまだ開かない扉が数か所ありますが、あとはだいたい踏破した気が。
手強い固定敵も放置したままですが、あれの相手をするのはもう少しレベルが上がってからにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[21]" »

2012年2月10日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[20]

行ける場所が増えました。
同じ場所で延々レベル上げも嫌いではありませんが、やはり新しいマップを一歩一歩踏破していく面白さに勝るものはありません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[20]" »

2012年2月 9日 (木)

誕生日プレゼント

月初めの私の誕生日、「迷宮クロスブラッド」のサントラを買ってもらいました。
「円卓の生徒」のサントラも入っているという、まさに夢のような4枚組BOX。
この2作品の曲は本当に大好きです。暇さえあれば聴いています。

2012年2月 5日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[19]

ラスボスより手強い敵の登場に、ちょっと心が折れそうになりましたが、気を取り直してもう少し頑張ることにしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[19]" »

2012年2月 3日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[18]

本編クリアしました。
プレイ時間116時間半。レベルはメイン27、サブ22。
前回手も足も出なかったラスボスですが、レベルを2つ上げただけで安定して戦えました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[18]" »

2012年2月 2日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[17]

ストーリークリアまであと一歩と思われるところで、惨敗しました。
敵の怒涛の攻撃に、為す術もありませんでした。
一応、装備やアイテムを見直して再挑戦してみますが、これは再度のレベル上げが必要かもしれません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[17]" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

カテゴリー